« 日曜だけのカフェ | トップページ | お茶してます »

アートしてます

昨夜降った雪で今朝はちょっと雪景色、といっても気温が低かったようでサラサラのパウダーはちょっとはらうだけで飛んでしまいました。kattiidogは喜び庭駈けまわり~note

002

新しくなったデジカメ (あいかわらずナンチャッテですが) のsnowモードでhouseの中から目の前の桂の木を撮ってみました。

009

上は昨日カフェ・ジャボチカバさんに飾られていたAYAさんの作品、ポタニカルアートというのでしょうか、大作です。雪がついた木になんとなくイメージが重なり紹介させていただきますが、素材は聞いてびっくりhappy02、白いのはみかんの皮と実の間のアレ (ワタ?) だそうです。材料豊富なみかん農家さんならではの目のつけどころがスゴいsign03、色合いはちょっとコットンレースのようでチベット和紙の上に描かれたとても素敵なアートですshine

|

« 日曜だけのカフェ | トップページ | お茶してます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわっ~、なんだか恐縮ですっ・・。
ブログのアクセス数が増えたのは、残念ながら我が家経由ではないと思います。マイナーなブログですので(^^;
みかんの押し花アートに使った素材は
”アルベド”という名称です。毛細血管の強化やビタミンCを安定させる効果のあるビタミンPが果実の300倍もあるそうですよ。
背景に使った紙はネパール手漉き紙です。Kattiiかあさんと同じように、とても素敵な女性から、昔々にいただいたものです。
こうして喜んでいただけてその方も喜んでいると思います。共感してもらえて嬉しいです!
本物の雪化粧した樹木も素敵です★

投稿: 西川農園(AYA) | 2011年1月24日 (月) 20時21分

AYAさん

チベットではなくネパールでした、失礼しましたcoldsweats01。アルベト・・しっかりインプットされました。動脈硬化や高血圧など成人病予防に効果抜群なんですねshine。みかんはガン予防の効果も注目されていますし、気軽に食べれるのも嬉しいですね。

今日はこれからジャボチカバジャムを煮ます。午前中出かける前にフードプロセッサーがないのでミキサーで果実をクラッシュしておきました。美味しくできたらまたアップしますねdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2011年1月25日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38592207

この記事へのトラックバック一覧です: アートしてます:

« 日曜だけのカフェ | トップページ | お茶してます »