« 日あたり良好 | トップページ | 冬の風物詩 »

気になるお断り

今日も午後3時頃から粉雪が舞いました。フワフワの軽い雪でこれは本格的な雪になるのではと思ったのですが、5時前にはやんでしまいました。明日は歯の健診と週一の買物に出かける予定なので積もるほどの雪はあまり歓迎できませんが、なぜかしんしんと降る雪景色snowも見たいような気がして・・・confident

004

最近ちょっと気になること・・・お店や施設などの入口にあるペットお断りの表示ですが、的確な書き方にはお目にかかりませんthink。「ペットの連れ込みお断り」・・・なんだかな~gawk 「ペットの持ち込み禁止」・・・モノじゃないってばangry 文言ではなくいっそ駐禁のマークのようにペットdogngマークにして、介助犬、盲導犬はokマークというのがすっきりして分かりやすいように思います。これだけワンコ連れで行動する人が多いのですからなんとかならないものでしょうかsign02

|

« 日あたり良好 | トップページ | 冬の風物詩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38456535

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるお断り:

« 日あたり良好 | トップページ | 冬の風物詩 »