« 煙任せの時間待ち | トップページ | アートしてます »

日曜だけのカフェ

「甘くて美味しいみかんが食べたいsign03」静岡生まれなのでみかん好きです。思い立って静岡へ評判の「寿太郎みかん」を買いに行くことにしました。みかんとお茶を作っている上にブラジル原産の熱帯果樹ジャボチカバの栽培をして、農園カフェ『ジャボチカバ』を日曜限定で営業していらっしゃる「西川農園」さん。以前おじゃまして以来ブログを拝見しているので結構情報通です。カフェのイチオシはジャボチカバを使ったオリジナルスィーツのいろいろで、次々に新しいメニューを開発していらっしゃるのをブログで見ては味見がしたい~なんて思っていました。農園カフェ・ジャボチカバ情報は『西川農園通信』で見ることができますgood

今日は風がなくポカポカと暖かな日差しでカフェ入口近くのdogOKのテーブル席で香り高いブレンドコーヒーcafeと好評のパンナコッタ、ジャボチカバジャムサンドなどをいただきましたdelicious。日曜の営業日は可愛いワーゲンバスのジャボチカバ号が温室に登場してカフェの厨房と展示ブースになります。温室ですから天井が高く解放感満点で、コーヒーの木には実がなり、ジャボチカバもたくさんのつややかな実をつけて緑が優しい空間を作り出しています。

小粒だけれど甘い寿太郎みかんとレモン、AYAさんが試行錯誤したジャムのレシピ付きお得用ジャボチカバを購入してきました。代表の四季なりジャボチカバの苗は春まで温かな家の中でお世話することに・・・テーブルグリーンbudにぴったりでしたhappy01

008 002 003 006

|

« 煙任せの時間待ち | トップページ | アートしてます »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kattiiかあさん こんにちは!
昨日は遠方よりお越しくださりありがとうございました。また、ブログでの紹介感謝致します。街でDEFENDERを見かけるとkattiiご家族のことを思い出します。
果樹もいつのまにか撮られていたんですね(^^
カフェメニューも設備も少しずつ改善していきますのでまた是非遊びにいらしてください。

投稿: 西川農園(AYA) | 2011年1月24日 (月) 12時47分

AYAさん

コメントありがとうございますheart01
こちらこそブログで紹介していただいた西川さん効果でしょうか、私のブログへの訪問者さんが増加upしました。
誠実なご夫妻のお人柄でカフェのファンも確実に増えていくと感じていますshine。ここにも一家族おりますしねwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年1月24日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38581494

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜だけのカフェ:

« 煙任せの時間待ち | トップページ | アートしてます »