« 貸切りする | トップページ | ローコストログ »

本日発売!!

といえばログハウスマガジン『夢の丸太小屋に暮す』3月号の発売のことnew。特集「田舎暮しの始め方」のトップバッター・case1に恥ずかしながら登場しています。6ページ、見開き3面で、わが家全体の素敵なイラストまでつけていただいていますhappy01。 事前の原稿の確認で写真や誌面構成などはわかっていたもののこうして1冊の本になってページをめくると照れますhappy02

001

ウチでいいんですか~sign02 めちゃ小さなログですよ~sign03 とは思いました。他のお宅はメーカーさん施工で総工費数千万円とか、ダッチウェストのお高い薪ストーブとか・・・オーナーさんは大地主さん?はたまたIT長者様? 羊飼いたいな~! 鶏もいいな~! とか薪小屋改装予定を放りだしてbookに見いっています。

で、思いました。いつかは小さくてもいいから木の家に住みたい、自分で建ててみたいと思っている人にとってわが家は『希望の光shinesign02(おおげさですみません) かもしれないと・・・ 自慢じゃありませんが頑張れば手が届くくらいのhouseです。

今回取材していただいたのもログづくりの教科書にした夢丸さんの『手づくりログハウス大全』が御縁です。隔月刊で編集の方々が足で集めた情報量と実績は他に比較するものがありません。ライフスタイルや住まいというテーマについても読み応えのある本です。是非・・・confident

|

« 貸切りする | トップページ | ローコストログ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

今日も仕事でしたので、今から本屋に向かいま〜す。

投稿: のぶじい | 2011年1月29日 (土) 17時30分

のぶじい様

業務お疲れさま~happy01 
売り切れちゃうことはないと思いますが、その筋(?)には人気のbookですからね。
わが家はともかく、参考になる自然暮しもあれこれで損はさせませんscissors
感想コメント募集中(個人の写真映りを除く)


投稿: kattiiかあさん | 2011年1月29日 (土) 21時29分

こんばんは。
ちょうど今、拝見しておりますsmile
kattiiもしっかり写ってます^^

投稿: 鈴木 | 2011年1月29日 (土) 21時35分

鈴木 さん

こんばんはhappy01 夢丸買ってくださったんですね。ありがとうございますshine
テンカラ竿fishは一番最初のページ、ログテーブルの上に載っているのに気がつきました? 

投稿: kattiiかあさん | 2011年1月29日 (土) 21時50分

こんばんは。
今道志から自宅に戻ってきました。ログの本に載るなんてすてき!明日、本屋さんに寄ってみます。
今日は道志の仲間とつるし雛飾り作りでした。

   

投稿: 幸子 | 2011年1月29日 (土) 21時55分

幸子さん

こんばんは&お疲れさまでしたhappy01
こちらは午後から雪がちらほら舞って寒かったでしょ? 
書店に行ったら是非捜して、できたら買ってお読みくださいませ。kattii家丸わかりですwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年1月29日 (土) 22時29分

バッチリわかりましたhappy01いつでも出撃OKですねhappy01

投稿: 鈴木 | 2011年1月30日 (日) 09時29分

鈴木さん

釣り人は解禁が待ち遠しいことでしょうfish
藤の花が咲く頃からがテンカラに最適、今年源流デビューですねwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年1月30日 (日) 10時40分

おはようございますsun
今日、速攻で買いにいきます!!売り切れていないとよいけど・・・
本日も朝から薪き割り予定です。がんばりますheart

投稿: nao | 2011年1月31日 (月) 07時01分

naoさん

え~! まだ買ってなかったの~! な~んてウソウソwink ウチの記事はともかく、いつかは・・・と思っていらっしゃるnaoさん達にはいろいろ参考になる内容だと思いますよ。東京都なのに自然いっぱいの小山田のログhouseをイメージしましょconfident
私も今日は薪運び頑張ろうっと

投稿: kattiiかあさん | 2011年1月31日 (月) 08時02分

遅くなりましたcoldsweats01
せっかく貸していただいたけど やっぱり手元に置きたくて買ってしまいましたbook
日曜日お返ししようと思ったけど返せなくてごめんなさいng
素敵な写真やイラストが素敵で皆に自慢sign02?したいですgood

投稿: megママ | 2011年2月 1日 (火) 05時52分

Megママさん

買ってくださったんですか~! 貧乏性なので千円以上の本を買ってくださいと気軽には言えず・・・coldsweats01
ありがとうございます。「この一家がそもそもこの土地に出会ったのはウチのおかげなんだから・・・」と自慢してください。ずっとわが家の変化を見守っていてくださって・・感謝ですshine。わが家にとっても工房「青山」さんは自慢の友人ですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月 1日 (火) 09時01分

雑誌を舐めるように見ました。
それにしても、恥ずかしい〜。
だってぇ〜、丸見えですから・・・
日曜日の会合は、雑誌の回し読みから始まりましたので・・・
我々の業界では、超有名人になりましたよ。

投稿: のぶじい | 2011年2月 1日 (火) 13時08分

のぶじいさま

そうなんですよ~kattii家丸見え状態で・・・まぁ特にsecret事情もないのでいいんですけどねconfident
とうさん作業用シャツで、もうちょっとよさげなシャツにすればよかったのに~sign01 ログhouseを建てた良い記念になりましたclover

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月 1日 (火) 14時47分

遅まきながら、昨日、ついに夢丸を購入しました。農園日記にkattiiかあさんの紹介を書いたところ、一緒に山梨まで見に行きたいという方から連絡がありました。いつか都合をつけて遊び伺います!

投稿: AYA | 2011年2月 8日 (火) 13時09分

AYAさん

西川農園通信読ませていただきましたhappy01。ご購入&ご紹介いただきありがとうございます。
先日御殿場までいらしたそうで、わが家は御殿場ICから山中湖経由50分くらいの所です。今は暖かな静岡からですとちょっとお薦めしにくいので、暖かくなってからどうぞお越しください。桜前線cherryblossomが少し遅めですから他で散ってしまってから見頃を迎えるので2度楽しめます。夏は避暑地ですから涼しいですよ。是非・・・happy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月 8日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38654306

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売!!:

« 貸切りする | トップページ | ローコストログ »