« 冬の風物詩 | トップページ | 雑器や・ふくろう »

森のアルム

今日は山中湖周辺にプチ観光(近いのでプチ)に出かけました。いつも視ている『山中湖・絶景くん』のライブカメラのある「きらら」でkattii散歩、絶対氷点下の寒さでした。帰宅してパソコンの直近画像を確認したら午前11時ちょうどの画像に2人と1匹が写っていましたscissors

お昼は以前から気になっていたレストランrestaurant『森のアルム』さんへ、ちょうど他にお客様がいないのを幸いに建物のこと、お店のご夫婦が以前イタリアの各地で修業されたことなどおしゃべりさせていただきました。数年前に行った北イタリア・コルティナダンペッツォ・ドロミテのトレ・チーメなども詳しくなんだか共通の話題が懐かしく心楽しいひとときでしたnotes

食材にこだわったお料理はもちろん他では味わえない逸品で、お薦めの自家挽きそば粉の手打ちパスタの「ピツォッケリ・アルタヴィッラ風」と平打ち自家製パスタ「鴨肉のラグのタリアテッレ」をいただきましたdelicious。パスタは食べ終わっていたので写真はセットのデザート「みかんのシャーベット(手づくり)」とサービスで出してくださった(?)そば茶とチョコレートなどです。

010 011 015 016

外からも素敵ですが、ひとつひとつ形の違う窓やステンドグラス越しの柔らかな光がとてもいい雰囲気ですshine。テーブルや椅子、調度品、小物などにもオーナーご夫妻のこだわりが感じられます。こんな季節は暖炉の火もほっこりとご馳走のひとつでしたconfident

山中湖畔は湖西から旭日丘がお土産物屋さんやレストラン、ほうとう屋さんなどで賑やかな観光地ですが、静かな湖畔の散策を楽しむのならテディーベアミュージアムからアルムさん方面がお薦めですgood

|

« 冬の風物詩 | トップページ | 雑器や・ふくろう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

sprinkle寒い日が続続いていますねsun気になっていた可愛らしいレストランですね!!暖炉の火がとても暖かそうですね!夏の混雑した時期よりも今の時期の方がゆっくりでき良いですね。我が家も怪獣が学校に行っている間に(!?)行きたいですsignaler

投稿: nao | 2011年1月17日 (月) 07時50分

naoさん

コメントありがとうございますhappy01。怪獣くん達が留守中のランチrestaurantcafe大賛成です。
お店のイメージは北イタリア、大人のデートに最適ですよheart04。是非~winksign03

投稿: kattiiかあさん | 2011年1月17日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38495165

この記事へのトラックバック一覧です: 森のアルム:

« 冬の風物詩 | トップページ | 雑器や・ふくろう »