« アートしてます | トップページ | 軽トラおばちゃんする »

お茶してます

午前の歯医者の予約に大急ぎで出かけたところ山中湖・平野から岬にかけて白く結氷して照り返しがまぶしくてwobbly、つい車を停めてしまいました。見える範囲の湖面は真っ白でした。

001

早々に帰宅して予定どおりジャムづくり、ジャボチカバを丸ごとミキサーに入れて細かくしたものにグラニュー糖を入れて火にかけ焦げつかないよう気をつけるだけ、新しいレシピは皮をむいたり種を取ったりがなく時間もかからず簡単です。苺ジャムともブルーベリージャムとも違うきれいな色に仕上がりましたscissors

012

ちょうど2瓶も、ジャム好きとうさんがパンにたっぷりつけても大丈夫ですhappy01。せっかくなのでできたてジャムをフルーツソースのようにチーズケーキに飾りつけてみました。お店のように大きなお皿にちょこっとだけ、たっぷりのアップルティーcafeと一緒に美味しくいただきましたdelicious

006

|

« アートしてます | トップページ | 軽トラおばちゃんする »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ジャムとチーズケーキ美味しそう!(*^o^*)ゆったりスペースのプレートで優雅なティータイムですね。感涙です。
ジャボチカバもポットカバーでおしゃれにしてもらって、素敵なインテリアに変身ですね。さすがです。

投稿: 西川農園(AYA) | 2011年1月25日 (火) 20時46分

AYAさん

チーズケーキは「ニューヨークスティック」というお店のオレンジピールののったものですが、シンプルなチーズケーキにジャボチカバのフルーツソースって絶対合うと思いますfull
ジャムはよく見ると果皮が細かく混ざってトロっとした食感で美味しいですねdelicious
試作のトリュフ「ジャボチカボン・ボン」も美味しそうです。ロッテの期間限定の「ラミー」というチョコはホットウィスキーにぴったりで好きなんですが、ホットウィスキーに合う大人チョコもお願いしま~す。製品化されるのを楽しみにしてますねhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年1月26日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38606406

この記事へのトラックバック一覧です: お茶してます:

« アートしてます | トップページ | 軽トラおばちゃんする »