« 大晦日 | トップページ | 速いかたつむり »

かたつむり旅

1日の午後出発で渋滞する東名高速を避け、沼津から国道1号線を走りrvcarhouse昨夜は静岡県と愛知県の境の道の駅『潮見坂』泊、遠州灘を望む広い施設で展望デッキにはエコな足湯があるのですが点検中で使用不可、ちょっと残念でしたsweat02。御殿場から静岡県内は東名を使わなくても混雑する市街地をよけてバイパスを繋げることで効率よく走れるのが分かったのは収穫でした。

009

010

裾野市で車中から元旦の夕焼け空を、翌2日遠州灘に昇る朝日を眺めて・・・

今日は愛知県に入り伊勢湾岸道路を走って四日市から津、松阪、尾鷲から紀伊半島内陸部に入って和歌山県と三重県の境、もう少しで十津川村という山里の道の駅にいます。あてにしていた温泉が改修中だったのは予想外でしたが、明日は南紀白浜のspaを目指します。
道々熊野古道の峠への登山口を見かけました。山と海が近いです。トレーラー旅で関西は初なので新鮮に感じています。帰り道で伊勢海老、松阪牛食べれるでしょうかsign02 今日は穴子寿司、焼き鯖寿司を食べましたがサンマ寿司もこちらが発祥の地らしいです。
食べることばかりで恐縮ですが、こんな調子で今年もkattii家をよろしくお願いいたしますhappy01dog

|

« 大晦日 | トップページ | 速いかたつむり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38311037

この記事へのトラックバック一覧です: かたつむり旅:

« 大晦日 | トップページ | 速いかたつむり »