« 軽トラおばちゃんする | トップページ | 本日発売!! »

貸切りする

昼の外気温-5℃、乾いた晴天sunが続いています。若い頃から肩こり・腰痛・冷え知らずでいたって健康ですが、最近少々運動不足気味です。この歳になってやっと摂取カロリーと消費カロリーが気になるようになりました。散歩に行きたくてうずうずしているkattiiにつきあって山歩きでもしようと昼から出かけました。

下りてきたら村営spa (村民300円) に寄ろうとお風呂セット持参、靴は一応ハイカットの軽めのトレッキングシューズと山用厚手の靴下、もしも用にLEKIのストック。山頂までは2時間半ですから途中まで、往復1時間半程度歩くつもりでスタート、登り始めてすぐに横浜市の記念植樹の森があり、それぞれ区名入りの支柱が立っていて登山道も整備されています。植林帯は日陰で雪が残っていますが、そこを抜けると森が開けてゆるやかな登りです。木の実がまとめてあったりフンらしい小さな塊が見られたり小さな生き物たちの気配が感じられます。こういう自然の道でこそkattiiは生き生きと楽しげに歩く山ガールですnote

この山は西丹沢からも登山道がありますが、この季節北面からは誰にも会わない貸切の山で、引き締まった空気も気持ちよく感じられます。途中大きなドームテントが張れるほどの立派な東屋が建っているので、そこを区切りに引き返してきました。

001

平日の村営spaは村人らしい数人の方が出た後は貸切状態、普段でも熱めのお湯が今日は露天まで熱めでしたcoldsweats01

まだ歩き足りなそうだったウチの山ガールdogのために今度はちゃんと朝から登ることにしようと思いつつ貸切spaに浸かってきました。

|

« 軽トラおばちゃんする | トップページ | 本日発売!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38647768

この記事へのトラックバック一覧です: 貸切りする:

« 軽トラおばちゃんする | トップページ | 本日発売!! »