« 森のアルム | トップページ | 冬の風物詩Ⅱ »

雑器や・ふくろう

山中湖プチ観光のつづきsoon 時々おじゃまする『雑器や・ふくろう』さんというお店があります。一点ずつ丁寧に作られた陶器のモチーフは主にふくろうや猫など、工房に付属した小さなお店ですが、優しい色づかいの作品の数々に魅せられますshine

002 012

今回買ったのはお茶碗2つ、小さなふくろうの絵がついているお茶碗は以前買って愛用しているお湯のみとお揃い、カフェ・オレボールとしても使えそうでまたお気に入りが増えました。かわいいふくろうの置物は笛でホーホーと柔らかな音がしますnote。素敵なお皿もたくさんあるのですが使うにはもったいない飾り皿で、どちらかというと器として使えるお皿が欲しいなと思いました。ふくろうのポストカードも額に入れると素敵なインテリアになります。

そうそうrestaurant『森のアルム』さんの店内にもこのふくろうさん達の置物がそこここに・・・木の壁のコーナーにしっくりとなじんでいましたconfident

|

« 森のアルム | トップページ | 冬の風物詩Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38504813

この記事へのトラックバック一覧です: 雑器や・ふくろう:

« 森のアルム | トップページ | 冬の風物詩Ⅱ »