« 変身kattii | トップページ | ちゃんちゃんこ »

ラブストーリー

今日はいつも親しくおつきあいいただいているMeg家seizannさんご夫妻の○○回目の結婚記念日heart04でseizanさんのお誕生日birthdayだとか、昨年12月にはおふたりでトルコ・イスタンブール旅行を楽しんでいらしてたくさんの写真を見せていただきました。今までにも北欧オーロラ見物旅行やスペイングルメ旅など節目の年には記念旅行をされてきたそうです。

村にはバンブーロッド制作の工房があり、テレビも置かず暖房は薪ストーブのみ、自然に即したゆったりとした時間を過ごしに時間の許す限り通っていらっしゃるのだと思います。工房ではお仕事関係「食」のプロseizannさんが料理などを担当して時には私たち夫婦までご相伴にあずかっています。

永い時間を共に過ごしていらっしゃるのでコンビネーションはあ・うんの呼吸ですが、ここまでにはやはりお互いに細かい配慮や時には忍耐が必要だったのではと感じます。意識してする努力ではなく自然にできる努力が円満の秘訣でしょうかsign02 それってドラマチックではないけれど確かなラブストーリーheart04ですよね。

002

星野道夫さんのフォトエッセイ集2『ラブストーリー』の中の1シーン。おふたりが北極グマに似ているというわけではありません。なんとなく・・・ですconfident

|

« 変身kattii | トップページ | ちゃんちゃんこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 seizannさんmamiちゃん、お誕生日and結婚記念日おめでとうございます。
 いつも私たち夫婦を気にかけていただき心より感謝です。道志の地を選んだのも、kattiiと出会えたのもmegちゃん一家のお陰ですからね。
末永くお幸せにheart04

投稿: kattiiとうさん | 2011年2月21日 (月) 20時27分

seizannさんmamiさんおめでとうございます!!
暖かくなったらプロ級のお料理を怪獣一家にも是非wine

星野さんの写真は凄いですね!kattiiとうさん、かあさんも白くま夫妻(?)のようにいつまでも円満でありますようにsun

投稿: nao | 2011年2月21日 (月) 23時19分

お褒めの言葉をたくさんいただきありがとうございますwink
なんか照れちゃうじゃないのshine 特別意識した事はなかったけど時間だけが過ぎてしまった感じです アウトドアには無関係だったころのつまらない?頃secretからは考えられないほどの進歩?で 家族の事・夫婦のこれからのスタイルいろいろ考えてくれた事には感謝していますfull 年齢不詳のseizannさんにはまだまだ元気でいてもらわないと困ります  kattii家の皆さん これからも一緒に山遊びしましょうねnoteheart04 

投稿: Megママ | 2011年2月22日 (火) 06時57分

naoさん

振り返れば子育て期間はアッという間です。豊かな自然の中でのびのび育つ怪獣君達は幸せですね。
彼らの成長と共にログハウスづくりはいかがですか? 家族の結束あればこその一大プロジェクトになると思いますよhappy01
kattiiは見てるだけだったけど参加してました。 

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月22日 (火) 08時29分

Megママさん

昨夜は皆さんでrvcarrestaurantwineでしたっけ? 
きっと今頃は美味しいものを・・・と思ってkattiiとご飯を食べてましたよ。
まだ雪がドカンと降るかもしれません。工房の日々が平安でありますように・・・confident

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月22日 (火) 08時37分

naoさん ありがとうございますscissors 是非家にも遊びに来て下さい 前回はあまりお話も出来なかったので ゆっくりwineおしゃべりしましょうnotes
白クマの写真は微笑ましいですね なんか体型がseizannにかぶります 
ってことは 私も白クマか~coldsweats01

投稿: Megママ | 2011年2月23日 (水) 06時45分

Megママさん

コメントありがとうございますhappy01
北極グマは夫婦なのか共に生きる同志という雰囲気でハートウォーミングな写真だと感じまして・・・confident 決して体型などに寄るものではなく・・・coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月23日 (水) 07時22分

いい写真ですね~
ほのぼのします。
この写真を撮った方のメッセージを感じますネ。
やさしいなあ~

投稿: u-mama | 2011年2月23日 (水) 14時16分

u-mamaさん


おかえりなさいませhappy01
北極グマはかなりレッドな絶滅危惧種になっていますdanger。日本オオカミも大英博物館の求めではく製を作るために捕獲した1頭が最後の1頭だったことは知られています。
こんな優しいシーンが最後になることも考えられ、何もできないけれどせめて北極グマの存在を意識しようと思っていますthink
ラブストーリーは人間だけじゃないですよねheart04

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月23日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38961308

この記事へのトラックバック一覧です: ラブストーリー:

« 変身kattii | トップページ | ちゃんちゃんこ »