« バレンタインライブ | トップページ | ひょうたんから光 »

スノーキャンドル

雪降り積もり、今朝のわが家ですgood

021

まず家の中ではトイレtoiletをしないkattiiのために通路の雪かきをしました。ジムニーの周りも雪をどけて一応出動できる状態に、アトリエログのテラスにたっぷり載っていた雪を下ろしたりちょっとした雪遊び気分ですnote

雪がたっぷり積もったらやりたいと思っていたこと、夕暮れ時暗くなる前に雪を積み上げた場所に丸くくり抜いてモノが置けるよう底辺を平にした横穴をいくつか作っておきました。夕食後100円ショップの1袋30個入りキャンドルに火をつけて置いてみました。母屋から露天風呂までの石畳に添って10個くらいのスノーキャンドルが灯りましたshine。形が少々マチマチですがろうそくのホッとする明かりが白い雪に映えていい感じです。1個の燃焼時間は5時間ほどだそうですconfident

032

|

« バレンタインライブ | トップページ | ひょうたんから光 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おしゃれな楽しみ方をしてますね~
良く温泉地で見かける氷のボンボリを思い出しました。
しかし、積りましたね。

投稿: Y | 2011年2月15日 (火) 20時28分

Y さん

コメントありがとうございますhappy01。よく積もりましたがsun当りがいいのである程度除雪をしておけば融けるのは早いようです。
家の裏にはまだたっぷりあるのでイグルーならできそうですよ。
イメージは奥飛騨の湯宿、鄙びた露天へ続くこみちの灯りです。
今夜は雪とfullmoonで明るい山影ですnight

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月15日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38884312

この記事へのトラックバック一覧です: スノーキャンドル:

« バレンタインライブ | トップページ | ひょうたんから光 »