« ローコストログ | トップページ | 真冬の心霊写真? »

きこりのろうそく

風もなくおだやかなsun日で、それならばと土曜日にとうさんが割っておいてくれた薪を木工作業場から母屋の横の空いた薪置き場に運んで積むことにしました。土曜午後私がbookを読んで早めにブログをアップしている間に随分たくさんの薪ができていました。主に桜と柿の木です。

030

「きこりのろうそく」をご存知でしょうかsign02 雑誌で見て試しに作ってみようかと土曜夜、試作実験しました。

002

杉がよさそうですが、ヒノキがたくさんあるので適当な長さのヒノキ丸太にチェーンソーで十字に切り目を入れそこに油を浸みこませた布の切れ端などを詰めて着火impact 、少しの間燃えていましたが木に点火せず消えました。もう少し工夫が必要ですがうまくいけば鍋を載せることもできますし、温室などの熱源に使えるのではと考えました。それを「きこりのろうそく」というそうですconfident

|

« ローコストログ | トップページ | 真冬の心霊写真? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

「きこりのろうそく」我が家も作りましたup
夢丸も購入しましたよ!kattiとうさん、かあさん、とても格好よく写っていましたねeye
kattii家のような、生活スタイルは我が家の憧れですhouseこれからも、いろいろ教えて下さいpenguin

投稿: nao | 2011年2月 2日 (水) 07時44分

naoさん

いつもお世話さまですhappy01。また本日も薪をありがとうございました。今帰宅してpcを開きました。
なんだか空は雪雲です。
夢丸のお買い上げもありがとうございます。憧れのライフスタイルなんて照れますhappy02が、これからも歳の割に落ち着かないkattii家とおつき合いくださいませclover

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月 2日 (水) 17時52分

はじめまして、
夢丸を読み、びっくりしてしまい思わずコメントさせてもらいました。
ディフェンダー&トレーラー
朴の木
ログ小屋(3×4)
キルト
わんちゃん
などなど♪
心が弾んできて相方と「ね~これもおんなじ~」という調子でブログを読ませていただきました♪
うちはまだ、屋根を貼ってない状態で今月も行けそうもないので進んでいないのですが工夫されている所など参考にさせていただきます♪
また、寄らせていただきます!!

投稿: u-mama | 2011年2月 2日 (水) 20時15分

u-mamaさん

コメントとっても嬉しいですhappy01。ありがとうございます。
いろいろ同じですか?今house建築中なんですね。もしブログをやっていらっしゃるのでしたらご都合で非公開にしますのでお教えください。
どこかでキャンピングトレーラーを引っ張ってお会いしたことがあるでしょうか?
なんだか知らない方と思えなくて・・・happy02
ブログばかりでなくもしもお近くでしたらお気軽にお寄りください。またコメントお待ちしていますhappy01note

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月 2日 (水) 20時28分

kattiiかあさん
早速コメント返しありがとうございます。

今、うちの相方がもしかしたら知り合い??という話に急きょ発展しまして・・・・
スカイラーク繋がりだそうで・・・
相方は南台でトレノに乗ってたKです。

見てやってください!
blog.goo・・・・・・・・・

投稿: u-mama | 2011年2月 2日 (水) 21時00分

u-mamaさん

スゴイ偶然で相方さんととうさんは若き日の知り合いのようですflair
blogにこちらのメルアドお知らせいたしました。黒ディフェンダーにエクストリーム、スティールのチェーンソー・・・不思議なご縁ですね~shine
ブログってネットって・・・改めて驚きですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月 2日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38698799

この記事へのトラックバック一覧です: きこりのろうそく:

« ローコストログ | トップページ | 真冬の心霊写真? »