« 今日も今日とて | トップページ | 用途不明で »

夢丸効果

隔月発行で定価がちょっと高めの、どちらかというとマイナーなログハウスマガジン・夢丸(でも根強いファンを持っている感じ)の特集記事に取り上げていただいたおかげでどうやら私のマイナーなブログ (リンクも何も読者を増やそうとしていない) もじわじわ訪問者さんとアクセス数が増えつつありますconfident

とうさんの若き日の友人とも30年ぶりに再会できたり、所属していた山岳会の仲間からも「見ましたよ~」と嬉しい直電をいただいたり、親しくおつきあいいただいている友人、知人も読んでくださって・・・ありがたく、本の売上にもいくらか貢献できたような気がしていますhappy01

本を読んでブログを覗いてくださった方には是非左サイドバーにアップしてあるアルバム『ログハウスができるまで』ⅠとⅡを見ていただきたいと思います。雪景色から夏の盛りまで季節の移り変わりと共に形になっていく小さな丸太小屋の様子は今見れば作った本人でさえよくできたものと思います (休日利用のオール人力ですから自画自賛をお許しください) 。ログメーカーさんが建てた立派なログハウスは確かにスゴいと感じますが、お金をかければ誰でもオーナーになれるものです。丸太の皮をむきサンダーをかけ、ノッチを刻み水平を出しダボを打ち・・・と手をかけ汗を流してこそ自分のhouseです。いつかは・・・と思っていらっしゃる方にはできるところまででもセルフビルドでとお薦めします。

取材は12月の寒い曇り空cloudの日でした。季節の折々林道にも散歩道にも花がある田舎ですがさすがに真冬では寂しい色あいです。なので今日は別の季節のhouse画像をアップしてみようと思います。

003_2

10月のアトリエログです。u-mamaさん、quiltさん後ろの緑、上の方はほぼ全部朴の葉ですclover

それからカフェ・ジャボチカバのAYAさん、ブログ『西川農園通信』でご紹介いただきありがとうございました。先日作ったジャボチカバジャムをはさんでホットサンドを作ってみましたがほんのり温まったジャムの甘味が美味しかったですよdelicious

|

« 今日も今日とて | トップページ | 用途不明で »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お金をかければ、、、、
お金。お金があれば頼んだかな?
いや、kattiiとう&かあさんも、
うちのYさん&Oさんも絶対100%自分で作るのが良しとしていますね。

とくにkattiiかあさん、でなければあのような美味しいサバ・鮭・ささみ・アーモンドの燻製は出来ないですしね。

おいしかったあ~~~もう……本当においしかった・・・・。
絶句です。
私も下ごしらえまでこっちでして、燻製をしに小諸へ行きます。

たやすくできる田舎暮らしはないですよね。
どれだけ都会のほうが楽か。
でも、森の中に入って確かめたい気持ちがやみません。。。。。。。。

投稿: u-mama | 2011年2月 8日 (火) 20時53分

u-mamaさん

今日もお仕事お疲れさまでしたhappy01
kattii家お金はありませんmoneybag、もしもあったら家はやはりセルフビルドで、多分憧れのクラシックカーを買ってしまうと思います。
相方Yさんとu-mamaさんもきっと・・・shine
燻製お誉めいただいて恐縮です。まだまだ工夫の余地があると思っています。ヒメマスや天然のヤマメ、イワナの燻製など召しあがっていただきたいものです。小諸に伺う時は桜のチッブをお持ちしましょうねfish

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月 8日 (火) 21時51分

こちらこそ、ブログの紹介をありがとうございました。

御殿場から50分でしたか!
先日、kattiiかあさんがアウトレットで買い物をされていた記事を読んでいたので、私も何か欲しいな~と思って立ち寄ったのですが、いろいろと回って結局、農作業着になるナイキのスポーツウエア上下を購入して帰りました。(^^ゝ

我が家では新しい薪を積みながら古い薪を片付けているので、古い薪の中にいる幼虫などの餌を狙ってキビタキが飛んでくるんですよ。そしてキビタキの写真を撮ろうとして追いかけているうちに薪積みが出来なくなっています。(笑)

投稿: AYA | 2011年2月 8日 (火) 23時32分

AYAさん

私もプラダやドルガバには縁がなく、もっぱらノースフェースやエルエルビーン、ドッグデポです。晴れていればウエストとイーストエリアを繋ぐ橋の上から富士fujiがドーンと見えてシャッターポイントです。
実家静岡ではカメムシを見たことがなかったのですが、暖地では外でも越冬できるため家に入り込まないからだったみたいです。
わが家もさながら野鳥園状態ですconfident

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月 9日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38792214

この記事へのトラックバック一覧です: 夢丸効果:

« 今日も今日とて | トップページ | 用途不明で »