« 星野道夫さん | トップページ | 変身kattii »

ドキドキトリミング

今日は予約していたkattiiのトリミングに出かけました。わが家に迎えてから初トリミング、彼女にとってはなんと2年半ぶりの美容院ですribbon。いつもは青空の下のテラスや木のテーブルの上でバリカンやハサミで自己流カット、すぐに脱走されていましたdash

10時半頃連れていってお迎えは夕方と言われました。初めてトリミングを頼んだ初心者なのですが、そういうものなのでしょうね~think ちょっと距離があるので家に帰るのもと思い、時間をつぶすことにしました。

いつもくっついているオマケちゃんがいない身軽さで御殿場まで走り、キャシー中島さんのキルトのお店で生地と糸を買い、コーヒー半額券をいただいたので併設のカフェでひとりcafeしました。ハワイコナコーヒーとプレミアムカフェ・オ・レは1050円也の特別なコーヒーだそうで、半額ならプレミアムをとアップルケーキと一緒に注文しちゃいました。

002

美味しそうでしょdelicious、子育て時代を過ごされたご自宅がそのままカフェになっていてご家族の歴史を感じさせる写真や家具もそのままです。なんと私がひそかに憧れている「軽井沢彫」のライティングビューローがさりげなく部屋の隅に、細かい傷が無数についていましたがどっしりといい感じで思わずカシャッcamera

003

夕方まで時間をつぶすってなかなか大変ですcoldsweats01。近くの「とらや工房」にとうさんへのお土産和菓子を買いに寄りました。どら焼きやきんつば、時には芋羊羹など普通の「虎屋」にはない庶民的な和菓子を作っている工房は竹林に囲まれた旧岸邸の広い敷地にあって別世界です。2月限定は「味噌まんじゅう」、小豆好きなとうさんにはきんつばと干羊羹を選びました。

富士吉田市に戻り、行ったことのないショッピングセンターに寄ったりいつも行く食品スーパーで週末の買物をしてもまだ・・・  やっと終わってヨソのワンコのようになったkattiiを連れて帰れたのは午後5時過ぎでしたsweat01。AFTER kattiiの写真はまた明日、ドキドキのトリミング体験でしたconfident

|

« 星野道夫さん | トップページ | 変身kattii »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャシーさんのお店はとても素敵ですよね!
トリミングは随分時間がかかりましたねheart01お疲れ様でしたshock
でも、普段は行かないような所に行ってこられたようですねsweat01kattiiのカット後の姿楽しみにしていますね!

投稿: nao | 2011年2月19日 (土) 06時15分

naoさん

見なれたdog顔じゃないのでしばらく眺めて楽しめそうですよ。
kattiiには悪いけど、写真もですが実物は笑えますwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月19日 (土) 08時17分

こんにちは。
キャッシー中島のお店・・・
一度行ってみたいです。
我が家の玄関マットは彼女の本を見て
作ったんですよheart

kattiiちゃんトリミングお疲れ様。
しかし・・・長いですね~sweat01
我が家の2ワンも明日行きますが、
9~12時です。

それから・・・
”とらや工房”って、
あの虎屋なんですかsign02

p.s 前回うっかり2重投稿してしまいました。
ごめんなさいsweat01

投稿: ぐっち | 2011年2月19日 (土) 14時26分

ぐっちさん

大丈夫ですよ~!迷惑コメント対策で一旦コメントを預かってから公開なんでスミマセンsweat01
他のペットサロンでも夕方までと言われたのでそんなものなのかと思ってました。行き慣れていれば融通がきくのかもしれませんね。
「とらや工房」は御殿場にあって「虎屋」の実験的試みみたいですよ。以前のアルバムがありますのでご説明用に左サイドバーにアップしておきますから見てくださいねwink。キャシーさんのお店やプレミアムアウトレットも近いですよ。ウチから50分くらいですからもし箱根や山中湖方面に観光にいらっしゃる時はご連絡ください。2ワンちゃん達に会いたいですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月19日 (土) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38923571

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキトリミング:

« 星野道夫さん | トップページ | 変身kattii »