« 用途不明で | トップページ | 雪中お見舞い »

我楽多

古い色硝子の壜がありますgood

002

向かって右の細長いビン2本は『みかん水』と反対側に『登・飯塚』の文字があります。ビンラムネ以前の純和風清涼飲料水といったところでしょうか、これも骨董好きの父のガラクタからもらってきたモノです。。

左の硝子壜2個は遺跡発掘・考古学の仕事をしているとうさん実弟がくださったモノ、長い間地中にあったそうですが、欠けたところもなく出土品とは思えません。どちらも戦前のモノでしょうか、ちょっと厚めで気泡が模様のように入っていて硝子なのに冷たさがありません。

004

1月の誕生日の薔薇の花束からピンクのバラだけをドライフラワーにしてみました。庭のラベンダー少々と共にしっかり色をとどめています。小さなhouseですが天井が高いのでドライフラワーやハーブの乾燥に向いているようです。廻り廻って私の手元に来てくれた硝子壜にはこんな風に働いてもらっていますconfident

|

« 用途不明で | トップページ | 雪中お見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
妹がお世話になり、ありがとうございました。

記事をずっと読みながら、たくさんの共通点を見つけてワクワク楽しませていただきました。

こちらのログハウスや朴の木を見てみたい!
春にお会い出来るとうれしいです。
楽しみにしています。

またお邪魔させてくださいね。

投稿: quilt4 | 2011年2月11日 (金) 00時17分

はじめまして。
ココログでシュナウザー検索からやってきました。
kattiiちゃんかわいいですねheart04
そしてご夫婦の素敵なライフスタイル・・
憧れますsign03

我が家には親子シュナがおります。
勝手ながらマイリストに登録させて
頂きましたsign03
これからもお邪魔しますので、
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ぐっち | 2011年2月11日 (金) 05時54分

quilt さん

初コメントありがとうございます。お誉めいただいて・・・照れますhappy02
ホントにびっくりするくらい同じようなモノ、同じようなことをしていて、も~笑うしかないみたな感じでした。
新緑の頃にはこちらにお迎えできるでしょうか! 是非・・・happy01clover

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月11日 (金) 08時25分

ぐっちさん

newコメント&マイリスト登録ありがとうございます、大歓迎ですhappy01。親子シュナちゃんですか~!可愛いでしょうね。ウチでもkattiiの妹か弟を検討中です。車を走らせていたり出先でもシュナちゃん連れの方を見るとつい近づいてご対面させていただいていますlovely。どこかでお会いできるかもしれませんね。
同じココログですか?よかったらブログお教えください。これからもどうぞよろしく、コメントもまたお待ちしていますclover

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月11日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38817466

この記事へのトラックバック一覧です: 我楽多:

« 用途不明で | トップページ | 雪中お見舞い »