« 夢丸効果 | トップページ | 我楽多 »

用途不明で

006_2

上の写真は白いガラス製でふた、持ち手つきで10cmくらいの容器です。下半分の一部に『植木製』という文字が浮き彫りになっていて、雰囲気的に大正から昭和初期にかけてくらいの物ではないかと思います。以前形が可愛いなと思って骨董好きの実家のガラクタの中からもらってきたのですが何に使うのか分かりませんsign02。棚の隅にあったのを見つけて眺めていたらふと日本画の筆洗いに使うのではないかと思いましたflair。岩絵の具を溶く絵筆を洗うとしたら大きさも合いそうです。道具類に詳しい骨董屋さんにでも尋ねてみようかと、知りたい・・・think

先日山中湖畔のカフェcafe『ペーパームーン』の雑貨コーナーで見つけた小さなドライフラワーの花束を飾ってみました。可愛いでしょhappy01scissors

009

今朝窓のカーテンを開けたら雪景色でしたが昼頃にはすっかり融けてしまいました。いつもは薪ストーブのいい場所をキープしているkattiiですがさすがにワンコ、喜び庭駈けまわり~dash 「肉球シモヤケになっても知らないからね」gawk

002

|

« 夢丸効果 | トップページ | 我楽多 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いきなりの雪景色ですね~
明日は横浜も雪みたいです。ジムニーは今年はまだスタッドレスに交換してないので当分、ディフェンダーで通勤です!
そちらはもっと積もるんでしょうか・・・。

投稿: u-mama | 2011年2月10日 (木) 15時49分

u-mamaさん

たちまち融けた雪ですが今夜からまた降るそうで・・・雪は音もしないので朝の驚き度が高いですwobbly
私はシンシンと降る雪の日はhouseで手仕事がいいのですが、1人と1匹がどこか行こうオーラを出すんですよ~wink。バックフォーで初雪かきかなsign03

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月10日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38805124

この記事へのトラックバック一覧です: 用途不明で:

« 夢丸効果 | トップページ | 我楽多 »