« 重大発表です | トップページ | 生ゴミと○○チ事情 »

一夜明けて

昨夕2時間近くかかってわが家に迎えたdogJULI、ちょっと長めの移動時間で心配しましたが助手席の箱にチョコンと座ってもの珍しそうな様子、心細いという感覚がまだないのかもしれません。教えていただいた通りにドライフーズに離乳食の粉末をかけぬるま湯でふやかした夕食をものすごい勢いで一気食いして給水器から専用の水を美味しそうに飲んであっさりと眠りにつきましたsleepy。朝ゲージに寝ているJULIの様子が気になっていつも6時には目が覚めてしまうとうさんを筆頭に私とkattiiまで早起きしてしまいました。

おもちゃでひとり遊びをして飽きると自分の尻尾を追いかけ (猫?) たりトイレシートを引っ張り出して引きちぎったり片時もじっとしていませんdash。摂取したエネルギーを動作に変換していらないものを排泄している感じで分かりやすいです。食事は1日3回ですが、食べるの早っsweat01、尻尾をピコピコ振りながら嬉しそうに完食するのでよほど美味しいのかと味見をしたくなったりします。座って首をかしげるしぐさが中年男性(約1名・Sさんshadow)キラーです。

003

正面離れた所から撮った写真、まるで二頭身みたいです。kattiiと同じペッパーソルト (塩胡椒色) ですがまだ生まれ出た時の毛色で黒っぽく、ちょうど生まれたばかりの人間の赤ちゃんの頭髪に似ています。胸の白っぽい部分がフリルのようでアクセントになっていますribbon

今日はペットショップでいただいた『わんにゃん母子手帳』 をちゃんと読みました。電気製品、携帯の取説など一切読まない人間が・・です。現在のJULIは人間のこどもに換算すると4歳くらい、1歳で人間の18歳だそうですから生活習慣、犬格形成など大事な時です。kattiiも充分愛されて育てていただいて今の彼女があるのですから、今度は私たちの番ですhappy01。懐かしいような恥ずかしいような響きの母子手帳はdownwardleft

002

|

« 重大発表です | トップページ | 生ゴミと○○チ事情 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
JULIちゃんをご家族に迎えて頂いて有難うございます。

JULIちゃんお元気そうで何よりです(≧ω≦)

こうしてJULIちゃんの成長が拝見できて嬉しいです。これからも沢山アップして下さいね(*^□^*)

kattiiちゃんと仲良く山を走り回ってる姿を早く見たいです(^-^)

また遊びに来ますね(^ω^)

シュナの飼い主より(≧ω≦)

投稿: ワンニャンB | 2011年2月28日 (月) 13時05分

ワンニャンBさん

WELCOMEheart01 コメントありがとうございますhappy01
おかげさまでめちゃめちゃ元気ですよ。好奇心旺盛で、kattiiかなり押され気味ですcoldsweats01。ジュリのやんちゃぶりにkattiiがとても落ち着いたお姉ちゃんに見えます。
Bさんのシュナちゃん達はどんなですか?また時々覗いてみてくださいねconfident

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月28日 (月) 13時45分

うちはプードルとシュナでシュナは二才年下です。
ここで八ヶ月までいた子でした。
他の犬とも遊んでいて社会性は身に付いていたので飼いやすかったですが、先住犬の方がなかなか慣れてくれなくて…
今もケンカもしないし、二人で遊ぶこともしないです。
kattiiは大丈夫ですかね〜?

投稿: ワンニャンB | 2011年2月28日 (月) 18時21分

ワンニャンBさん

2才違いですか~sign02 JULIはまだ何も分からないので天真爛漫でkattiiにも興味津々の様子ですが、kattiiはJULIをどうとらえていいのか分からないようです。kattiiがやきもちを焼いたり淋しくないように気を使っていますsweat01
でもしぐさやクセなど似ているところがあって面白いですよhappy01note

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月28日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39028992

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて:

« 重大発表です | トップページ | 生ゴミと○○チ事情 »