« 雪中お見舞い | トップページ | バレンタインライブ »

雪のマットレス

時折雪が舞う三連休の中日、DEFENDERの屋根の上は雪で白いマットレスが載っているよう、kattiiは家の裏の斜面を駈け上がりdashラッセルして手足を雪まみれにしていました。

003

001

昨日は1日おとなしく家にいたもののウズウズし始めた1人と1匹につきあって雪景色を見るつもりで出かけました。帰り道山中湖畔のrestaurant「ママの森」の手前坂道カーブの手前で1台前を走っていた白いBMWが突然横向きになって停まってしまいました。圧雪してあるとはいえ立派な雪道に夏タイヤで乗り入れれば当然起こり得る事態、制御不能で狭い道を塞いでしまった車を脇に寄せるために後続車からぞくぞく人が出て (もちろんとうさんも出動) そばの駐車スペースに押してやりました。見ればチェーンも着けられないような太いタイヤをはいているので自走は無理、ちょうど対向車がなかったからよかったようなものの迷惑な若いドライバーでしたpunchangry

012

帰宅したDEFENDERの屋根には依然として雪のマットレスが載ったまま、雪道では急発進、急ブレーキ、急ハンドルはbanですからねwink

|

« 雪中お見舞い | トップページ | バレンタインライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsign03
すっごい雪ですね・・・happy01
慣れた人でも運転は大変でしょうに、
大事故につながらなくて良かったですね。

kattiiちゃん、お洋服着て
雪の中走り回ってかわいいですheart04
シュナはほんと絵になりますよねnote

投稿: ぐっち | 2011年2月13日 (日) 17時31分

kattiiかあさん、こんばんは。

読んでて、全くだ!と思いました。

もらい事故とかあるから余計ムカつきますよね!
この冬の時期、この場所、何考えて走ってんだか!!
高い車がどうにかしてくれるとでも思ってんでしょうかねえ~~~~

すいません…勝手にイライラして。
辛口コメントでした。

投稿: u-mama | 2011年2月13日 (日) 19時04分

ぐっちさん

雪の中を走り回ってウェアが何枚かビチョビチョですsweat01
シュナちゃんは体力抜群で基本性能が高いですねheart01。カレルちゃんはkattiiと同じ年でしょうか! 住まいは少し離れていますが、同じように目一杯愛されているシュナちゃん達、お写真楽しみですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月13日 (日) 19時23分

u-mamaさん

まったくもってバカップルだったのですよannoy。普通のファミリーカーなら3台くらい楽に買える高い車があんなbombドライバーでは泣くweepというものです。
迷惑かけるなんてとんでもない、自損でどこかに突っ込めば少しは懲りたでしょうにと過激なことを言っておりました。

ディフェンダーでよくスタックした車を引っ張ってあげることがありますが、フックもなくてそれすらできない車でした。JAFを呼べ~そこから一歩も動くな~って感じでした。私こそまた興奮してスイマセンcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2011年2月13日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/38850389

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のマットレス:

« 雪中お見舞い | トップページ | バレンタインライブ »