« ラナンキュラス | トップページ | 春の足踏み »

育児1ヶ月

ミニチュアシュナウザーの子犬Juli をわが家の一員に迎えてちょうど1ヶ月、あどけない瞳と愛くるしいしぐさでとうさんを魅了してしまったJuli は、今や飛び跳ねるdashは甘噛みどころか本噛みはするはで目の離せないミニ爆弾bombのようです。

外に出せば枯れた芝生や石ころを口に入れて、体は芝だらけ、ねえさんkattiiは予測のつかない動きをするJuliにいつも困惑気味です。1ヶ月でびっくりするほど体が大きくなりましたが落ち着くのはいつ頃なんでしょうsign02

昨日も夕方雪が降りましたが、融けるのが早いなごり雪です。晴れても風が強く気温が上がらない寒い一日でした。外の世界に興味津々のJuli とkattiiのツーショットですconfident

005

006_2

new 左サイドバーのマイフォトに『Juli のページ』をアップしましたhappy01

|

« ラナンキュラス | トップページ | 春の足踏み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですconfidentpaper
ジュリチャンを迎えてからもう1ヶ月になるんですねheart02
かなりのおてんばサンみたいですねcoldsweats01ブログを読んで思わず笑ってしまいましたhappy02sweat01

カミグセですが、歯が乳歯から大人の歯へと変わる時期なので、ウズウズしてるんだと思いますよsign03ガムとかあげてますかsign02ガムを噛むコトで刺激にもなりますし、ストレス解消にもなるのでオススメですよconfidentflair

ワンチャンが落ち着いてくるのは、個体差もありますが2.3才ぐらいまではパワー全快だと思います…sign03coldsweats01

頑張ってくださぃheart01

そして、すごくジュリチャンが成長していてビックリしましたhappy02shinekattii姉サンとのツーショットも見れて嬉しかったですlovelyheart04

投稿: ワンニャン | 2011年3月27日 (日) 01時09分

本当にカワイイheart02 この二人?のツーショットがたまらないですねdog
大事な物は避難した方が良いですよ(後で泣く羽目になりますから)
アルバムも拝見しましたlovely 写真が増えて行くのが楽しみです

投稿: Megママ | 2011年3月27日 (日) 05時23分

ワンニャンスタッフさん

コメントありがとうございます。見ていてくださって嬉しいですhappy01
2、3才までパワー全開ですか~sweat01、まだ先は長いですね。
kattiiは4才からウチに来たので落ち着いて何も困らされることがありませんでしたから、これからですね。

噛みグセは木の棒がすでに穴だらけですgawk。立っていると足のアキレス腱に噛みついてきたり・・・annoy
パピーのお世話をしたりシャンプーしたりお仕事とはいえスタッフさんやトリマーさんてすごいですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2011年3月27日 (日) 07時51分

Megママさん

今週はご自宅ですね。先週はご馳走さまでしたdelicious
MegちゃんのJuliへの接し方が優しくてびっくり、母性を感じましたconfident
おかげさまでこれからたくさんの人やワンちゃんと出会って社会性を身につけていいコに育ってくれればと願っています。
変わらずよろしくお願いしますhappy01
こちらはまたまた冬に逆戻りしたように寒いですsad

投稿: kattiiかあさん | 2011年3月27日 (日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39377471

この記事へのトラックバック一覧です: 育児1ヶ月:

« ラナンキュラス | トップページ | 春の足踏み »