« 早春山中湖 | トップページ | My 足湯 »

冬の総決算

昨日のsunから一転、朝起きたら白銀の世界でした。

004

午前10時の時点で積雪14cm、数日前の雪はサラサラのパウダーでしたが今日の雪は水分の多い湿雪です。4月になっても降ることがあるのでまだこれでおしまいとはいかないと思いますが、今年はそれほど厳しい冬ではなかったような気がしています。例年1度や2度はうっかり水道を凍結させてしまったのですが、今年は注意をして水を細く出し続けていたので不便な思いをすることがありませんでした(湧き水なので水道代はもちろん掛かりません)。

当地の冬に慣れて雪が降ったらジタバタしない、食料も急な災害に対応できるくらいの用意があればゆったり構えていられます。大型食品スーパーが近くにないのも食材を無駄なく使いきる等工夫をすれば問題なく、私の場合は向いているように思いますconfidentmoneybag

010

kattiiとJULIの微妙な関係、例えば成犬同士なら距離を保ちながら匂いを嗅ぎ合って観察しつつ・・・なのでしょうが、生後3ヶ月のJULIには通じず突然kattiiのパーソナルゾーンに飛び込んでしまうのでkattiiが驚き焦る・・・という感じですcoldsweats01。JULIはkattiiの遊び相手の熊ちゃんにも興味深々で近づいては抗議を受けています。 (dog育児日記より)

|

« 早春山中湖 | トップページ | My 足湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
かわいい写真をいつも楽しみに見ています。
大小おそろいのお顔が面白い♪happy01
(当たり前でしたね)

やはりそちらの雪もすごいことになってますね~
今日帰りながらYさんと話してました。
きっとkattiiさんとこもすごいことになってるぞ~と・・・。
ログの事でいろいろお尋ね事があるので今度メールでたっぷり質問させてください!

投稿: u-mama | 2011年3月 7日 (月) 20時38分

u-mamaさん

屋根のシングル張りお疲れさまでしたhappy01
冬は天候次第で作業中断もあり、仕方がないと思いながら時間がもったいないと感じますよね。
お役に立てることがあるようでしたらいつでもお声をかけてくださいませwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年3月 7日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39143116

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の総決算:

« 早春山中湖 | トップページ | My 足湯 »