« 社会性と甘え | トップページ | 未曾有 »

地震お見舞い

当地でも随分揺れましたdanger。テレビをつけたら信じられない映像が、9.11の映像もショックでしたが信じられないような速さで田畑や建物、道路をのみ込んでいく様はリアルタイムで進行しているとは信じたくない出来事でしたthink。流されていく車のドライバーはいち早く避難されたのだろうか、ひとたまりもなくのみ込まれてしまった家の住人は・・・

とうさんはいつもより30分ほど遅れて無事帰宅できましたが、相模原は停電で信号は交通整理が出ていたようです。地震には強いと云われるログハウスですから固定してない食器棚の中の食器が少し動いたくらいで特に被害はありませんでした。セルフビルドしたアトリエログも初めての長く強い揺れでしたが鍵をかけていないドアが開いたくらいで異常なく、耐震性はどうやら合格のようです。

まだ寒い季節に突然の災害に合われた方々を思うと胸が痛みます。 これ以上被害が拡大しませぬよう、災害支援が円滑に進みますよう何かできることがないかと考えます。決して他人事ではないのですから・・・think

|

« 社会性と甘え | トップページ | 未曾有 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

怖かったですね・・・。
電話は繋がらないし、親・姉妹の安否もわからずアタフタしました。

ログは頑丈でしょうね!心配する所が無いですよね。
なんてったってがっちり四つに組んでるんですから!皆さん何事もなく一安心ですネ。
まだまだ続くのかと思うと、怖いですが。

コンビニ&スーパー、食べ物が姿を消してます。

投稿: u-mama | 2011年3月12日 (土) 13時38分

u-mamaさん

コメントいただけたということは停電が復旧したflairということですね。
とうさんもコンビニ真っ暗だったと言ってました。こちらは停電もせず普段がコンビニもスーパーも関係ない暮しなので影響ありません。ガス、電気がダメでも薪ストーブで多少の調理などできますし、暖かいですからね。水は汲みにいけばいいですし・・ありがたいことですconfident
今回は地震がたまたま遠かったというだけで、今後まだどうなるか・・・
被害状況を聞くのか切ないですねsweat02

投稿: kattiiかあさん | 2011年3月12日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39193138

この記事へのトラックバック一覧です: 地震お見舞い:

« 社会性と甘え | トップページ | 未曾有 »