« 模索すること | トップページ | 休養と再生 »

彼岸の雪

昼12時頃から降り出した粉雪が本格的な雪に変わり始めました。昨日も朝起きたら真っ白でしたが、一日で消えた雪に再びの雪です。

朝は青空が見えていて散歩にも出かけ、kattiiは農道から外れて畑の中を走り回ってきました。泥足を洗ったついでにjuliも初シャンプーしました。わが家に迎えてそろそろ1ヶ月、頼りなかった体がしっかりしてきて成長がはっきり見てとれます。素早い動きと疲れ知らずのタフさはkattiiも同じですが、怖いもの無しの大胆さには要注意ですdanger

003

今まで一度も停電はなかったのですが、当地はいつのまにか計画停電の第5グループのJに区分けされており今夜6時20分から予定されているようです。外に出なくても窓から手を伸ばせば取れる薪ラックに充分な薪を運び、雪への備えも済ませましたflair

冬はなかなか主役の座を明け渡したくないようですが春は確実に来ています。フキノトウも珍しくなくなりヨモギ、カンゾウ、ツクシなど、考えてみればどれも食べれる野草ばかりですconfident

001

|

« 模索すること | トップページ | 休養と再生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒いですねーそちらは雪ですかsnow
こちらもどんよりした曇り空ですcloud寒い夜に停電はつらいですねweepひょうたんのランプが役にたちそうですねup早くジュリちゃんに会いたいけれど、余震もありなかなか落ち着きませんねbearing

投稿: nao | 2011年3月23日 (水) 15時12分

こんにちはsign01
地震は大丈夫でしたかsign02
まだまだ余震が続いて怖いですね。

juliちゃんも着々と成長していますねーheart04
初シャンプー、ジタバタしませんでした??
私も今日散歩中につくしを見つけましたnote
自宅ではふきのとうが17個くらい出来、
てんぷらにして食べましたheart04
春はもうそこですねheart01

投稿: ぐっち | 2011年3月23日 (水) 16時07分

naoさん

ご無沙汰です。今朝も揺れましたね~wobbly。なかなかそちら方面に行けませんsweat02
もう暖かスープを作ってあとは薪ストーブにのっけておくだけ、今夜は更に手抜き料理で~すwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年3月23日 (水) 16時44分

ぐっちさん

お元気でしたかhappy01? juliは立ちあがるとゲージから顔が出るようになりました。
シャンプーはちょっと緊張気味でしたが、乾かす時にはハイテンションで追いかけまわして乾かしましたcoldsweats01
ワンコの成長は早いですね。見逃さないようにしなくちゃ・・・

ふきのとうは刻んでお味噌汁に入れてもひと味違う春風味ですよwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年3月23日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39338095

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸の雪:

« 模索すること | トップページ | 休養と再生 »