« My 足湯 | トップページ | 地震お見舞い »

社会性と甘え

003

「抱っこして~sign01遊んで~sign03」ゲージの中から見あげるこの目に手を休めてついつい抱き上げてしまいます。あまり甘えさせてもいけないし、ひとりで遊んでいるからとほったらかしでもだめ、人と関わることが大好きなわんこになって欲しいからいっぱいの愛情が伝わるように「今」が大事だと感じています。でも抱き上げてもじっとせずうなぎのように手から滑り出てkattiiのおもちゃにちょっかいを出して走り回るdash、遊び回った後は電池が切れたように眠ってsleepy静かになる・・・とそんなサイクルですrecycle

毎日見ていると気がつきませんが、きっと確実に体もしっかりしてきているのだと思います。1年で人間の18歳くらいならゆっくりゆっくりの成長で可愛い時を見守っていたいものですconfidentheart01

|

« My 足湯 | トップページ | 地震お見舞い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsign03
こちらはお天気はいいのですが、
風が冷たく、しかも花粉が飛びまくりで、
お散歩が地獄行脚のようになってますwobbly

樹里ちゃん可愛い盛りですねーheart04
この上目遣いにやられるんです(笑)
わんこは元気が一番sign03
ちゃんとkattiiちゃんを見て、
おりこうさんに育ちますよ~note

投稿: ぐっち | 2011年3月10日 (木) 14時32分

ぐっちさん

ありがとうございますhappy01。親子さんだとやはりすんなりいくのでしょうね~! そばで飛び跳ねられるとkattiiはどう対応していいのか困っていますthink
花粉症ですか?今年は昨年の何倍もの量だとか、花粉症ではない私なども鼻がグズ゛グズ、くしゃみ連発ですsweat01
先ほどから粉雪が舞っていますが、気温が上がるようになったら恐ろしいです。
ぐっちさんもお大事に、この時期を乗り切ってくださいねhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年3月10日 (木) 15時12分

こんばんは、
抱っこして~遊んで~、、、て懐かしいです。
そういえば、って思い出しました。

何を言ってもワカランチンでスリッパがじがじして、ティッシュの箱、本、コード、何でもガジガジしていた頃、懐かしい~~&かわゆいい~~。
今じゃ、ほっといて下さいオーラ出しまくりのお年ですから、juriちゃんの大きさはたまらないですね!

人間もですが、小さいって可愛い♪
(これは駄目な大人のセリフですが!!!)

投稿: u-mama | 2011年3月10日 (木) 21時36分

u-mamaさん

やっぱりパピー時代ってこういうものなんですね~sweat01。なにしろチャカチャカ動く動く、抱きあげればウナギでするりか指をガジガジ、見えたモノをガジガジ・・・gawk
kattiiねえさんを見ると落ち着きます。Uちゃんもですが・・・confident

保護して世話をしてもらうために可愛いんですね。きっと

投稿: kattiiかあさん | 2011年3月11日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39169329

この記事へのトラックバック一覧です: 社会性と甘え:

« My 足湯 | トップページ | 地震お見舞い »