« 地震お見舞い | トップページ | 計画停電 »

未曾有

「未だ曾つて有らず」の大災害、刻々と更新される被害の大きさにためいきと共に感覚がマヒしてしまうような気がしています。全容は1週間後、2週間後sign02 津波や火災から逃れても被災者さん達の生き抜くため、元の暮しを取り戻すためのこれからを思うとたまらない気持ちになります。やはり義援金という形ができ得る一番有効な方法かもしれません。

東北の春は梅。桃・桜が一度に咲くGWの頃、今年の春は花どころではないかもしれませが、わが家の地続きに梅の蕾がありました。

001

どんなに暗く凍える夜があっても明けない夜はない・・・です。

|

« 地震お見舞い | トップページ | 計画停電 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
横浜は大変なことになってます。
ガソリン無い、米無い、コンビニ&スーパー食料品が消え続け、道路は車でごった返して動けない状況です。
ガソリン・・これが一番堪えますね・・・。

こういう状況を(不謹慎ですが)俺の出番!と張り切ってる奴もおりますが・・・。
くだらないチェーンメールも出回ってますが、「みんなで義援金しよう!」というメールが回ればいいですね。

投稿: u-mama | 2011年3月14日 (月) 11時56分

u-mamaさん

お疲れさまです。出番が来たとはりきっているのはやっぱりきこりのYさんかなwink
普段でも必要最低限しか車移動しないので変わりありません。村のコンビニ2軒もめったに行かないし、信号は村に2機あるだけで混乱なし、申し訳ないほど平穏です。ネットショッピングのポイントを寄付するとかチマチマできることから手をつけていますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2011年3月14日 (月) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39211875

この記事へのトラックバック一覧です: 未曾有:

« 地震お見舞い | トップページ | 計画停電 »