« 新緑のわらび採り | トップページ | 赤いケトル »

メゾン・ド・桂

暖かくなってわが家を訪れる野鳥の顔ぶれも増えています。昨日はこちらに来て初めてメジロが来ているのを見ました。常連さんはシジュウカラやキセキレイ、ヤマガラ、鳴き声が騒々しくてちょっと大きめで地味な鳥、敷地続きの下の空き地にはウズラのグループと賑やかです。バードフィーダーには毎朝焼き立てパンのお店でいただいてきたパンの耳をちぎっておきます。いろいろ試して一番好評なのがパンくずです。

そろそろ巣づくりの季節なので桂の木付近に巣箱を2棟造ってもらいました。とうさんはあり合わせの材料活用の達人で仕事が早いheart01、仕上げは私の塗装で完成するんですけどねwink

002

003

上が「メゾン・ド・桂」1号館と前からある本館、下は2号館。礼金、敷金無し+家賃無料の新築戸建てでとまり木付き・・・いい条件だと思いますが、さてさて彼らの好みに合うでしょうかsign02

|

« 新緑のわらび採り | トップページ | 赤いケトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39750480

この記事へのトラックバック一覧です: メゾン・ド・桂:

« 新緑のわらび採り | トップページ | 赤いケトル »