« はたらきもの~ | トップページ | お花見ドライブ »

ウィン・ウィン・ウィン

携帯から発せられる緊急地震速報が頻繁です。sunでもrainでも関係なく、朝でも夜でもお構いなし、プレートの動きはまだ安定しないのでしょうかsign01 悪意あるものではないのに被災地に追い打ちをかけるような余震には腹立たしさを覚えますannoy。なんだか感覚がマヒして朝方地震の夢を見た時には揺れさえも感じました。

もう地震なんか気にしてられるかと朝イチでホームセンターに芝を買いに行ってきました。もちろんなんでも載る軽トラで・・・dash。1束約10枚の高麗芝を1.5坪分3束、芝の目土1袋、花壇に面した部分用です。午後から早速地面を踏み固めて水を撒き、並べて様子を見ながらまた踏み固め、芝と芝の間に目土を入れます。

004

こんな感じですが、いつの間にかkattiiが花の種を撒いた所に行き倒れのように寝そべっていました。苦土石灰を撒いた畑に入れないようにしたため、昼寝場所にしたようです。やんちゃなのはJuli だけで充分なのに・・・coldsweats01

|

« はたらきもの~ | トップページ | お花見ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいですねえ~やることが!
どうして後から後から手をつけた所にいるのでしょうか♪
おかあさんの手のにおいがするのでしょうか?
決して邪魔をしようとしているのではなく、やることなすこと可愛いとしか言えませんねえ~heart02

投稿: u-mama | 2011年4月12日 (火) 21時49分

u-mamaさん

確かにかわいいんですけどねheart01
kattiiは空気も読めるし騒がしいわけでもなく見回りをしてくれるのはいいのですが、畑の芽キャベツや菜花をかじって勝手にビタミン補給、蒔いた腐葉土の上で昼寝した時はシャンプーしても細かいゴミが取れませんでしたdespair
目を見るとあまり怒れませんが今日はお腹に培養土をつけて家に入ってきましたsweat01

投稿: kattiiかあさん | 2011年4月12日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39586757

この記事へのトラックバック一覧です: ウィン・ウィン・ウィン:

« はたらきもの~ | トップページ | お花見ドライブ »