« 飛散防止フィルム | トップページ | こんな時ですが »

ハルコガネバナ

010

houseの東側数メートル下の沢沿いにサンシュユの黄色い花が咲き始めました。別名ハルコガネバナ、台所の窓から見えるのもこの木なんですがいつもまず沢沿いの木が一番乗りです。かわいい小さな黄色い花の集合体で寂しかった景色に彩りを添えてくれます。

水曜日に1ヶ月ぶりに相模原方面に出かけましたが、1時間半ほどの距離なのにこの時期ほど気温差を感じる時はありません。途中から木蓮や菜の花、桜も開いて途中散歩の公園ではベニバナアセビのピンクの花が満開でした。

薪をいただいて積んでくるため軽トラで出かけたのですが、軽トラは2シーターでいつものkattiiの席にはJuli のキャリーがあり、今回行き帰り私の膝の上には7キロのkattiiがおりました。運転の邪魔にはならない良いコですが、乗り降りは結構大変ですsweat01。サイドシートのフットスペースをフラットにしてペットキャリーとkattiiの座る場所を確保する改良が必要なようです。

kattiiはどんなに長い車移動でも滅多に寝ることはないのですが、Juli はスヤスヤ、kattiiは音に敏感で薪のパチパチはぜる音やくしゃみにも反応しますが、Juli は構わず平然としているというようにそれぞれ個性があるようですconfident

008

数日でもう簡単に折れそうになったJuli のおもちゃ、朝は5時頃からゲージの中で暴れまわり、クゥンクゥンと起こされ抱き上げれば指を噛み、下に降ろせば足を噛みチビギャングは走りまわりますwobbly。でも出かけた先ではおとなしくいたいけな可愛い子犬・・・猫をかぶっている犬っているんですよgawk

|

« 飛散防止フィルム | トップページ | こんな時ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春ですね~cherryblossom
土いじりをしたくなる季節ですね。
朴の木の芽は出てきましたか?

楽しみな事がいっぱいの春を待っていましたheart02

投稿: u-mama | 2011年4月 1日 (金) 17時38分

u-mamaさん

こちらは少し出遅れ気味の春です。
朴の芽吹きはまだですが、準備は寒い頃から着々としているようですbud

春って花粉が飛んだり、風だって埃っぽくて決しておだやかな季節ではないのに心待ちにするのは再生のとき、自然が色彩を取り戻していくからでしょうか!

今年は畑や諸々ちょっと気合を入れてやりますよhappy01rock

投稿: kattiiかあさん | 2011年4月 1日 (金) 18時00分

juliちゃん、とても大人しかったですねhappy01初めての場所だったから緊張していたのでしょうか?甘噛みはまだまだ続きそうですねcoldsweats01もう少し子育てを楽しんでsign02下さいねhappy02

投稿: nao | 2011年4月 2日 (土) 09時39分

naoさん

先日はお世話さまでしたdog。Juli
の場合緊張ではなく天性のぶりっこなのじゃないかと本気で思っていますgawk

可愛いんですけど困ったちゃんです。ウチのミニ怪獣ですねcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2011年4月 2日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39448243

この記事へのトラックバック一覧です: ハルコガネバナ:

« 飛散防止フィルム | トップページ | こんな時ですが »