« kattii の親友 | トップページ | 愛読誌 (加筆) »

ワイルドフラワー

コンテナ上の緑化作戦に今年選んだのはワイルドフラワー、花の名前ではなく西洋のこぎり草、花菱草、アリッサム、シレネ、クローバーなどの乾燥に強くグランドカバー向きの草丈の低い一年草と多年草をミックスしたもの、高速道路の法面や道路沿い、空き地などに広く利用されているそうです。ちょうどsuperfly の歌『ワイルドフラワー』がFMでよくかかっていた頃にホームセンターで見かけて買っておいたものです。一昨日日光消毒した再生培養土と余っていた腐葉土をすき込んで耕しておいたコンテナの上にあがり2袋種蒔きをしました。しばらくは表面の乾燥に気をつけなくては・・・danger

003

歌詞はnote咲き誇れワイルドフラワー 私生まれかわる~note と再生を歌いあげたもの、ホント咲き誇って欲しいですconfident

東日本大震災で亡くなられた方々のご遺体をボランティアでお世話している納棺師さん(おくりびと)の『つながるつなげる委員会』の活動をネットで見たのも一昨日でした。死者数の余りの多さにともすれば総数で見てしまう怖れがありますが、おひとりおひとりにこれまでの人生、ご家族や縁ある方々がいて少しでもいい状態 (復元というそうです) でお送りすることに力を尽くしていらっしゃることに感銘を受けました。不足している物品の支援呼びかけをメモして昨日購入してきた脱脂綿、綿棒、テーピングテープ、口紅などを梱包して午前中ヤマトの営業所に持ち込んで発送しました。岩手県北上市への到着は3、4日かかると言われましたが、実際は予定より早めに着くようです。とりあえずできることから・・・役立ててもらえればと願っています。

007

|

« kattii の親友 | トップページ | 愛読誌 (加筆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ワイルドフラワー咲くのが
楽しみですねtulip

私は被災地のペットを救済する運動に
協力しました。
ペットシーツやフードが足りないそうで・・・
我が家の犬がそんな目にあったらsign03と。

juliちゃんも着々と成長してますねheart04
ちゃんと飼い主と他人を分けてるなんて、
とってもおりこうさんですねnote

投稿: ぐっち | 2011年4月 8日 (金) 10時07分

ぐっちさん

ありがとうございますhappy01。被災地のペット事情は気になりますね。協力ご苦労さまです。奇跡的に助かったワンコの写真には感動しちゃって・・・crying
ポチタマの松本君のブログなどでも協力の呼びかけがあって現地の事情も伝わるようになりました。dogがいるから癒されたり、頑張れることって絶対ありますよねshine

投稿: kattiiかあさん | 2011年4月 8日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39526497

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドフラワー:

« kattii の親友 | トップページ | 愛読誌 (加筆) »