« 赤いケトル | トップページ | ログビルド手伝い隊part2 »

ヘン~シン!!

そろそろ5ヶ月になろうかというJuli のトリミングに行ってきました。甘噛みがひどくてじっとしていない年頃なのでお世話になった「dogcatハウス」さんに予約をお願いしていました。ほとんど毛が抜けないけれど伸びるのが早いので、手足は古くなったモップのようで小さなゴミも巻き込んでカットするしかない状態でした。黒っぽい体毛の下に白っぽい毛が伸びてきてカットしたらどんな風になるかしらとちょっと楽しみでしたnote

010

スタッフさんにお願いして写真を撮らせていただきました (感謝!)。なんだかヨソのワンコのようですが間違いなくウチのJuli です。いわゆるシュナウザーらしいカットではなく、ホヤホヤの毛を短くカットしていただいたらほっそりすっきり、意外と手足が長くて毛が白い、くるりと長いまつ毛は残していただきました。なぜかプロの手にかかるとおとなしく良いコでトリミングできるのですね~sign02 おかげさまでいっちょ前のシュナちゃんらしくなってGWの車旅に出かけられますrvcarhouse

|

« 赤いケトル | トップページ | ログビルド手伝い隊part2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

変身しましたねhappy01白い毛の部分がずいぶん出て、ソルト&ペッパーのシュナちゃんになりましたねheart04
GW、気をつけて旅行にいってきて下さいね!ブログのUPを楽しみにしていまーすhappy02

投稿: nao | 2011年4月28日 (木) 08時40分

naoさん

昨日はお世話さまでしたhappy01
変身直前のJuliを見ていただきましたが、afterはcatのロシアンブルーのような毛色です。
まだ慣れなくて顔を見るとおかしくて・・・happy02
また糸の切れた凧のような旅行だと思いますが、携帯からupできるかな~confident

投稿: kattiiかあさん | 2011年4月28日 (木) 09時12分

見るかぎりかわゆくなったJulちゃんdogホントいっちょ前ですねnoteGWのお話し楽しみに待ってますgood

投稿: Megママ | 2011年4月28日 (木) 18時23分

Megママさん

GWはのんびりできそうですか? Megちゃんは工房行きを楽しみにしていることでしょう! ウチの近所のcherryblossomもやっと満開から散り始めになりました。道々新緑の中に山吹の黄色い花が目立っています。
暑くもなく寒くもなくといいたいところですが、今日は暑かったですsweat01

Juliはさっぱりし過ぎて寒くないかと心配しましたが、ちょうどよかったみたいです。もしカッパがいるとしたらこんな顔してるかもしれないと思うような顔になりましたwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年4月28日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39778429

この記事へのトラックバック一覧です: ヘン~シン!!:

« 赤いケトル | トップページ | ログビルド手伝い隊part2 »