« 写真俳句 | トップページ | 屋根緑化 »

がんばろうシール

暖かくなって薪の消費量がぐっと減りました。houseから国道沿いに見えるcherryblossomがやっと開花し始め週末には見頃になりそうです。なんとか4月中に間に合いそうですが、東西に長い村で一番遅い開花です。

GWはログビルド手つだい隊第2部で数日小諸で作業した後漠然とですが東北方面へと考えています。様子を見て現地の迷惑にならないよう配慮しながらのつもりです。で、どうせならトレーラーにささやかな応援メッセージでがんばろうシールを作って貼ろうと思いつきましたflair。最近すれ違うトラックの運転席などにも置かれているのを見かけます。作る参考にしようといろいろ検索していたら東北整備局がHPから『がんばろう!東北』を自由にダウンロードしてヘルメットや車に貼ってくださいと勧めているのを見つけプリントアウトしてみました。試しに軽トラに貼ったらこんな感じですgood。トレーラー用にはもう少し大きいサイズにしました。

050

とうさんの釣り友、タケジさんのブログ『多摩とキャンプとテンカラと』に今素敵な写真がアップされているのでご紹介します(お気に入りに私のブログも紹介してくださっています・・・感謝)。タイトルは「奇跡のダブルスマイル」、自然の贈り物のような奇跡の一瞬を切り取ったもの、ネットを通じて奇跡のスマイルが広がりますように・・・happy01happy01

|

« 写真俳句 | トップページ | 屋根緑化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
奇跡のWスマイル、素晴しいですね。
神技としか思えません。

東北に行かれるのですね。
ブログ村のコメントを下さる方の中にも被災している方がいらっしゃって、記事を読んでいるとTVの情報より現実を知らされます。
また、我々がエアストを購入した先の方もエアストを現地に牽いて支援物資という形で被災者の方たちに利用してもらっているそうです。
長い長い戦いになりますね。

投稿: u-mama | 2011年4月21日 (木) 23時13分

u-mamaさん

ホントにジャストタイミングのダブルスマイルですねsign03

毎年GWには寄り道しながら秋田・八幡平に出かけていましたから・・・rvcarhouse。衣食住揃うキャンピングトレーラーはボランティアさん達のベースになっているようですねconfident

投稿: kattiiかあさん | 2011年4月22日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39698169

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろうシール:

« 写真俳句 | トップページ | 屋根緑化 »