« 果樹園手伝い隊終了 | トップページ | 本日帰宅 »

GWグルメ編

自称「お手伝い隊」で長野から新潟、福島、山形と移動して、帰路は日本海に沿って南下糸魚川から大町、豊科経由、こどもの日の今宵は道の駅『信州蔦木宿』まで帰って来ました。「つたの湯」という日帰り温泉spaがあるので車旅の帰りによく寄る所です。

今回の車旅後半はrestaurantを楽しんでいます。喜多方ラーメンnoodleの次は上山の石臼挽き手打ち蕎麦とこんにゃく懐石。山形は蒟蒻の消費量全国一だそうで山形に来たら蒟蒻を食べなくちゃとフルーツラインのグルメスポット『こんにゃく番所』というお店に連れていっていただきました。懐石料理の品々のほぼすべてにこんにゃくが使われているとってもヘルシーな嬉しいお料理、たとえば黒豆そっくりこんにゃくが本物と一緒に盛りつけてあり食感の違いを楽しむ(?) とか、目で楽しみ低カロリーで満腹感あり、ちゃ~んとMyお土産に購入してきましたscissors

041

昨夜は日本海側近くでにぎり寿司、今朝は糸魚川近くの道の駅『能生』でズワイ蟹2ハイと金目鯛、明太子などを買って、昼食は動くダイニングでcancerをいただきました。

057

写真、白馬・松川の河川敷。白馬岳(右端)、八方尾根、不帰(かえらず)、唐松、五竜など5月のこの辺りの山々にはたくさんの思い出があり大好きなロケーションの中で食事は最高happy02
キャンピングトレーラーを引っ張っての車旅はほとんど自炊で、格別贅沢をするわけではありませんが、土地土地の美味しいものを最高のロケーションでいただくのはわが家流贅沢かなと思っていますconfident

|

« 果樹園手伝い隊終了 | トップページ | 本日帰宅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39874921

この記事へのトラックバック一覧です: GWグルメ編:

« 果樹園手伝い隊終了 | トップページ | 本日帰宅 »