« 果樹園手伝い隊 | トップページ | GWグルメ編 »

果樹園手伝い隊終了

昨日に引き続き昼まで果樹園のお手伝い。朝5時半から摘果のため桃畑で作業、可愛い花をひとつひとつ見る間もなく、教えられたように摘みとっていき足元は花芽でピンクの絨毯のようになります。

036

朝の一仕事を終えて一旦帰宅して朝食、次はラ・フランス畑で摘果作業です。写真はラ・フランスの白い花で7個の花芽の下から2番か3番目だけを残してあとは摘んでしまうそうです。根気のいる仕事で、私などは広い畑とたくさんついた花を見ていると気が遠くなりそうでしたwobbly。2泊3日の短い間のお手伝いであまりお役に立てなかったかもしれませんが、私達は貴重な体験をさせていただきましたcoldsweats01

037

ラ・フランス畑のそばで収穫したこごみ、おひたしかなdelicious

家を出てから6日目、午後上山市を出発米沢街道を日本海に向かって走り今宵の宿は道の駅『よしかわ杜氏の郷』、日帰り温泉spa施設併設でさっぱりしました。

|

« 果樹園手伝い隊 | トップページ | GWグルメ編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsign03
素敵なGWを過ごされているんですね。
東北はどうですか???
果樹園のお手伝いは、
観光農園で摘むのとは大違いで大変なんでしょうsign02
温泉にゆったりつかって
疲れをとって元気にご帰宅くださいね。
JURIちゃんカットでかわいさ爆発ですねー
heart04
今度kattiiちゃんとの2ショット見たいですcamera

投稿: ぐっち | 2011年5月 5日 (木) 06時19分

ぐっちさん

コメント公開遅くなってごめんなさい。
やっと帰宅しましたsweat01。ワン達は久しぶりの家で安心したのか早々に爆睡しておりますsleepysleepy

今摘果したサクランボが6月には出荷されるんですから早いですよね、桃や初めて見るラ・フランスの花に囲まれても見る暇なし、美味しい果実ができるといいなぁと思ってますdelicious
ツーショット写真またアップしますねhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年5月 6日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39863511

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹園手伝い隊終了:

« 果樹園手伝い隊 | トップページ | GWグルメ編 »