« 久しぶりの針仕事 | トップページ | クラフトフェア開催 »

お薦め立ち寄りスポット

今日は軽トラおばちゃん、薪運びに相模原&小山田へひとっ走りですdash。最近の楽しみは途中に立ち寄りスポットが出来たこと、神奈川と山梨の県境近くの青根地区にきこりのお店『青根草木館』が5月newオープンしました。わが家アトリエログの檜丸太をお世話いただいた林業の方(だからきこりのお店) が永年温めていた地域活性への思いが形になった複合施設で、木工作を体験できる場所、喫茶スペース、地元の手づくり品や地産地消の新鮮野菜、山菜、手づくりパンの販売コーナーなどがあります。

003

001

002

レタスとラディッシュ各100円は安い、実際畑で野菜を作るようになるとお店で買う野菜は高くないと感じるようになりましたmoneybag。木をふんだんに使った建物はホッとする空間で、ここから見る大室山(標高1587.6m) はどっしりと立派です。R413を通ることがあったら是非、ひと息入れるのにお薦めですhappy01good

県境には車で5分ほど、「これから甲斐の秘境の邑」の看板があります。なにしろ以前は関東三大秘境のひとつだったんですから・・・「さ~て、秘境に帰るか~sign01」とアクセルを踏み込みます。急坂を上がると山が幾重にも連なり、少しずつ違う緑の回廊が優しく迎えてくれますconfident

|

« 久しぶりの針仕事 | トップページ | クラフトフェア開催 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日は、アイスご馳走様でしたdeliciousジュリちゃんの成長の早さに驚きましたhappy01ジュリちゃんのやんちゃぶりを見ると、本当にkattiiがお姉さんにみえますねlovelyもう少し子育てを楽しんで下さいheart04

投稿: nao | 2011年5月19日 (木) 06時46分

naoさん

お世話さまでしたhappy01
おかげさまで大量の薪原木の山もあと軽トラ1回分と先が見えてきましたsweat01

ジュリのhouseでしか見られない特技、ゲージの中でジャンプを繰り返し上に張ってあるネットに頭突きをしてスゴイ速さでゲージごと移動するんですcoldsweats02sign03 次々にやらかしてくれて・・・トホホbearing

投稿: kattiiかあさん | 2011年5月19日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/40039509

この記事へのトラックバック一覧です: お薦め立ち寄りスポット:

« 久しぶりの針仕事 | トップページ | クラフトフェア開催 »