« 黒のVネック | トップページ | 果樹園手伝い隊終了 »

果樹園手伝い隊

昨日の午後山形県上山市に到着、とうさん釣り仲間で仕事関係者でもあるのぶじいさんの実家果樹園のお手伝いにきましたrvcarhousedash

残雪の蔵王連山が見える素敵なロケーションです。じいと言ってもまだ若く、農繁期には駆けつける強力な戦力らしいのです。紅い宝石・佐藤錦cherryほかラ・フランス、桃、林檎などを作っていて、昨日は早速佐藤錦の剪定と剪定した枝の片づけ作業から…

034

今日は朝イチ昨日とは別の桃畑に摘果をしに行き、帰ってからまたサクランボの剪定、午後からはラ・フランスの剪定と後から後からやることがあってキリがありませんsweat01。果樹園の仕事はマジ厳しいですbearing

027

山羊さんもサクランボの樹の下草を食べてくれる重要なスタッフ~です。表情がいいでしょheart01

美味しいcherryも桃もいただいたことがありますが、こんなに丹精して作られた果樹は決して高くはないと改めて思いました。

作業終了後は上山温泉・葉山館という観光ホテルで日帰り入浴、ちょっと熱めのいい温泉spaでした。2ワンズは車移動にも慣れて行く先々で自然の中を走り回り元気いっぱいですdashdash。元の暮らしに戻ったらどうなるのか、チラッと不安がよぎる私ですthink

|

« 黒のVネック | トップページ | 果樹園手伝い隊終了 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございましたぁぁぁぁ。
また、来てねぇぇ
m(__)m

投稿: のぶじい | 2011年5月 4日 (水) 13時17分

のぶじい様

6日無事帰宅しました~。
ハードだったけど未知の体験で楽しかったですよhappy01
でも自覚しました。果樹農家の嫁にはなれないってことsweat01・・・お母さんはえらいっsign02
でもお手伝いならなんとかねwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年5月 6日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39850692

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹園手伝い隊:

« 黒のVネック | トップページ | 果樹園手伝い隊終了 »