« ログビルド手伝い隊part2 | トップページ | 黒のVネック »

手伝い隊移動中

小諸の建築中ログオーナーさん達は月末の仕事を終了してから駆けつけて30日午後合流、一足早く到着していた私達は勝手知った現場なのでロフトの開き窓の建具作りをしつつ、先日半割りにした丸太で階段作りなどを進めておきましたsweat01

008

011

窓建具の取り付けは野地板待ちで、階段は組み立てたら重くなったので人手待ち、外仕事はとにかく空模様に左右されるので降り出す前にと頑張りました。

019

024

でもふと我に帰ると自分の家でもないのに埃だらけになって…とも思います。こういうのを損得抜きというのでしょうかsign02 形になっていく工程に携わるのが面白いということもあるかもしれません。

昼頃手伝い隊は撤収、次の目的地目指して出発してきましたdash。途中魚沼の神湯温泉spa(大人600円、綺麗な日帰り温泉施設)でさっぱりして、今夜の宿泊地は栃尾の道の駅『R290とちお』、広々とした駐車場で雨が降りだす前に2ワン達の散歩もできて落ち着きました。

途中今回の地震で被害を受けた栄村を通過しましたが、隆起して波打って補修箇所だらけの国道や半壊、全壊状態の古い木造家屋を見かけましたsweat02。やっと復興に向けてスタートに着いたように感じました。『がんばろう栄村sign03

明日は山形に向かいます。GWには通れるかどうか微妙な只見六十里越は今年は残雪多く雪崩の危険があり通行止めdangerだそうです。ちょっと遠回りになりますがのんびり喜多方ラーメンnoodleでも食べて走って行きます。そうそうspaもね。

|

« ログビルド手伝い隊part2 | トップページ | 黒のVネック »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39824602

この記事へのトラックバック一覧です: 手伝い隊移動中:

« ログビルド手伝い隊part2 | トップページ | 黒のVネック »