« クラフトフェア終了 | トップページ | 姉のおさがり »

釣り人ブログ

rainの月曜日、肌寒く季節が1、2ヶ月戻ってしまったかのよう、薪ストーブに火を入れ少しずつ燃やしていました。暖かい空気が循環しているとワン達が気持ち良さげに昼寝をするので片づけ仕事がはかどるんですcoldsweats01

とうさんは土日テンカラ釣りの仲間とN川に渓流釣りに出かけていました。藤の花が咲く頃がテンカラ釣りには絶好の季節で以前から楽しみにしていた釣行計画でした。GWが終わって母屋houseのロフトの天井張りを週末2週かけて完了しました。建てた当初は週末暮らし用でその内やろうと思っていた天井張り、今回の大震災で宮城にある断熱材の工場が水害に合ったという事情もあってやっと見つけたグラスウールは韓国産でした。

001

杉の羽目板材を使った天井、これで梅雨時発生するヤスデ対策もOKですscissors

テンカラ釣りを愛するいい大人達の楽しい釣りの様子は・・・メンバーのテンカラ職人のぶじいさんブログ略)すとまじテンカラ部 とたけじさんのブログ多摩とキャンプとテンカラと に詳しいです。これ以上ないというほどシンプルな釣り「テンカラ」の釣り人ブログ、人生に遊びは必要です。遊びが多すぎても忙しいですけどねwink

|

« クラフトフェア終了 | トップページ | 姉のおさがり »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

テンカラ好きなのか?
焚き火が好きなのか?
タープで寝たいだけなのか?
ほどよく仲間が集まって、楽しさが増えました。

紹介ありがとうございます。

投稿: のぶじい | 2011年5月25日 (水) 19時27分

のぶじいさま

お疲れさま~happy01
テンカラ好きが集まって、焚火を囲んで集い、タープの下で夢を見るnight・・・男の浪漫かなshine

好きなことに出会えた幸せな人達であるのは間違いないwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年5月25日 (水) 20時07分

kattiipapaさんへ

昨日、職場有志とKK川にハイキングに行きましたらゲート前で係員から徒歩者も入れませんと、とうせんぼ。昨年9月の豪雨で林道崩落が数カ所もあるとのこと。今年は9月まではダメだそうです。そこでYZ川に行くと、やはり爪痕のこり、おじさんは入漁料は0円、放流してないから、とのこと。1時間ハイキングして、1回だけ振ったらきれいなヤマメが1発で出ました。ほとんど人が入っていないからでしょう。何十匹もの黒アゲハの乱舞をみて、感動しました。  TAKE

投稿: takei | 2011年6月 5日 (日) 19時26分

TAKE さん

お疲れさまでしたhappy01
じいツィッターで入渓は知っていました。かなりに被害があったんですね~sign03
とうさんからPCメールするようにします。川の実名など編集してアップしました。また寄ってくださいね。囲炉裏で焼くヤマメ持参でねwink

投稿: kattiiかあさん | 2011年6月 6日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/40102742

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り人ブログ:

« クラフトフェア終了 | トップページ | 姉のおさがり »