« 犬歯の話 | トップページ | 散歩道のロッジ »

朴の花開く

関東・甲信地方もかなり早い梅雨入りだそうで、しとしとと雨が降って静かな週末です。わが家の東側にある朴の木にも白い花が開き始めましたが樹高15m以上、枝の広がりは直径20mを超え小さな沢の対岸まで覆うような大木ですからどれだけの花芽がついているのかわかりません。

005

花の命は短く、そのためか花びらはとてもかぐわしい香りで、ブログにUPすることができないのが残念なほどですconfident

|

« 犬歯の話 | トップページ | 散歩道のロッジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前岐阜に行ったとき、
初めて朴葉焼きを食べて朴の木のことをしりましたが、花も咲くんですねclub
ちょっとほっこりした形の葉が好きですheart01

そうそう、クラフトフェアの会場は、
道志川の道の駅ですかsign02
道志川は何度か釣りに行き、
道の駅も良く利用してました。
キルト、とっても素敵ですねsign03
注文すると作っていただけるんでしょうか??

投稿: ぐっち | 2011年5月29日 (日) 05時04分

ぐっちさん

芳しい朴の花びらはてんぷらにして食べることができますが、何しろ散るのが早くてタイミングが難しいです。葉っぱはホントに売るほどたくさんありますですdelicious
ハワイアンキルトは希望のサイズやデザインなど指定していただけば作りますよ。素人なんでほぼ材料費実費くらいをいただいてます。作るのが好きなんですheart01
道の駅どうしをご存知でしたかsign02 時々ワンたちも散歩に寄ります。近いのでいらっしゃる時には是非お寄りください。シュナちゃんプチ交流会なんちゃって・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2011年5月29日 (日) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/40168031

この記事へのトラックバック一覧です: 朴の花開く:

« 犬歯の話 | トップページ | 散歩道のロッジ »