« 今年もこれ | トップページ | お薦め立ち寄りスポット »

久しぶりの針仕事

不安定な空模様の火曜日、子育てdogで忙しくしばらくご無沙汰していた手仕事でしたが、久しぶりに作りかけだったバッグの仕上げをしました。昼頃は派手な雷鳴でthunderthunder嫌いのkattii は私の座る椅子の下に潜りこんでジャマなことといったら・・・gawk

縦24cm、横40cm、幅10cmの少し大きめのカチッとしたバッグですbag

003

004

黒のむら染めにシルバーの糸でエコーキルト、袋口にはファスナーをつけ革の持ち手にしました。内側にはちょっと落ち着いたハワイアンプリントでポケットを1ヶ所に、底には共布でくるんだ中敷きとちょっと手を掛けましたsweat01

これは先日「お任せするのでバッグを作ってsign01」とオーダーしていただいたとうさん永年の友人の奥様へのバッグです。最近生地を仕入れていないので手持ちの生地でやりくりしているためちょっと色調の似たものばかりになってしまって・・・。夏に向かってハワイアンキルトらしい色使いで作るのも楽しいnote、そろそろ買い出しに行く予定です。

006

これは自家用ティーコゼー、小物なら端切れも無駄になりませんconfident

|

« 今年もこれ | トップページ | お薦め立ち寄りスポット »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ティーコゼー!
綺麗な色合いですね~デザインも素敵!!
王冠みたいで。

すごいなあ~
工具から針まで何でもござれ、ですものね。
朝一番、いい刺激を貰いましたnote

投稿: u-mama | 2011年5月18日 (水) 08時45分

u-mamaさん

誉め過ぎですってば・・・happy02  でもありがとうございますheart01
ティーコゼーはボンバックスという観葉植物を図案化したものです。
出来上りがどんな感じになるかなぁと思いながら作るのが楽しいんですよね。木も布も・・・note

投稿: kattiiかあさん | 2011年5月18日 (水) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/40026395

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの針仕事:

« 今年もこれ | トップページ | お薦め立ち寄りスポット »