« 耕運機導入 | トップページ | 歯磨き犬 »

実写版・映画『岳』

行ってきました、どしゃぶりのrainrainの中、映画『岳』。とうさんの仕事の都合に合わせて南町田の109シネマズで待ち合せ、雨ならばすいているだろう、雨ならば駐車場の車中でも2ワンズが待っていられるだろう・・・です。

原作のイメージだと小栗 旬君ではちょっと線が細いんじゃないかなぁなんて思っていたのですが、いい感じの三歩君でした。山岳遭難のいろいろを盛り込むには時間が足りないですね。

003

そうそう山小屋でのワンシーンになんとフリークライマー平山ユージさんが出演されていましたheart01。セリフもひと言、思わず「ユージさんだぁsign01」ととうさんと顔を見合わせてしまいました。エンドロールでただ「平山ユージ」と出ていましたが、別枠で「平山ユージ(友情出演)」とするべきじゃないかと思いました。日本でより欧米での方が有名、イチローに匹敵する世界に通用する日本人のお一人なんですから・・・。エンドロールには相模原の馴染みのクライミングジム「ストーンマジック」も矢崎店長のお名前も、古い知り合いの大森さんも山岳コーデュネイトで全編に関わっていたらしく・・・

でもクライマックスシーンの深いクレバスですが、日本の北アルプスにあんなクレバスってありsign02 ダブルアックスで三歩君がクレバスに飛び込むなんて映画「バーティカルリミット」に似たようなシーンが・・・think  あれは世界第2の高峰K2ですけど・・・。まあ細かいことはとにかく楽しめる映画になっていればいい、大画面で視る空撮の映像がとても綺麗ですhappy01scissors

new 『岳』14巻、これから読みます。

|

« 耕運機導入 | トップページ | 歯磨き犬 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうですか!小栗旬でOKでしたか!
私もこの配役を見たときにまず
「違うだろ~もっとガタイがよくて素でクマっぽいのでないと・・・」と思いましたが。

どちらにしてもビックコミックの続きが早く見たくなりました。

投稿: u-mama | 2011年5月12日 (木) 11時52分

u-mamaさん

日焼けして山男っぽさと素朴さを演じている感じです。佐々木蔵之介さんの隊長と長澤まさみちゃんもよかったし・・・confident

でもみんなウェアもザックも真新しくてピカピカ、マムートやノースの最新装備・・・どちらも結構いい値段なんで、ちょっと羨ましいかな~coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2011年5月12日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39953561

この記事へのトラックバック一覧です: 実写版・映画『岳』:

« 耕運機導入 | トップページ | 歯磨き犬 »