« 本日帰宅 | トップページ | 耕運機導入 »

プチ改造

今回の車旅では随分キャンピングトレーラーを見かけました。やはりGW、この時乗らなきゃいつ乗るのって感じですね。一体型のキャンピングカー(ちょっと移動販売車みたい) はホントにいたる所で出会うようになり、ワンボックスやバスキャンなど車旅が手軽な旅行のスタイルになってきたように感じます。

ウチのキャンピングトレーラーは2005年から、ほとんど衝動買いしたものでその後kattii を家族に迎え今年またJuli が加わりで、あってよかったちょっと大きな買物でした。ワンコ連れの車旅も多くて、車からぞろぞろお散歩に出てくるのを見てはお仲間と親しみを感じたり・・・。ウチの2ワンも自分のhouseのひとつと思っているようで、長い移動でも普段と変わらず元気です。

帰ってきてからなんですがキッチン周りにちょっと手を加えてもらいました。普段ガス台とシンクは撥ね上げ式のボードでフラットになっていてその上で調理などするのですが、食器などの置き場がなくてちょっと不便に感じていました。

003

そこで向かって右側のドアを閉めた時二段ベッドの上段とシンクの間に可動式の板を取り付けてもらうよう注文、早速今日希望通りのプチ改造ができました。可動式ですがちゃんとある程度の物が置けるように工夫があり、とうさんはこういうことがとても上手ですheart01

トレーラーはフランス製でコンパクトでなかなか良くできていますが、こんな風に使い勝手良く工夫するのも有りかと思いましたconfident

|

« 本日帰宅 | トップページ | 耕運機導入 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

初めまして!! 愉しくやっていますねぇ。
ログハウス製作過程やキャンピングカーの改造など見せて頂き感激しています。
同じような事をして愉しんでいます ♪
定年してから四年も経ったので、体力的にきつくなり始めました。(笑)

投稿: ログの大好きな徳さん | 2011年7月 7日 (木) 18時18分

ようこそ ログの大好きな徳さんさん

コメントありがとうございますhappy01
URLをお知らせくださったのでログhouseづくりやキャンピングカーのアルバムを拝見しました。これからも時々拝見します。離れた地でログ暮らしや車旅を楽しんでいらっしゃるお仲間、嬉しいですhappy02

まだ定年前なのでもう少し働いてもらわなければいけませんが、リタイアしたら日数を気にせず関西、四国、九州など車旅でまわるのが夢ですclover

投稿: kattiiかあさん | 2011年7月 7日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39912696

この記事へのトラックバック一覧です: プチ改造:

« 本日帰宅 | トップページ | 耕運機導入 »