« もうじき開花 | トップページ | 朴の花開く »

犬歯の話

先々週Juli の犬歯の位置乳歯の隣に永久歯が出て大小ふたつの犬歯が出ているのに気づきました。その後日曜日のクラフトフェアでdog好きな方が口の中を覗いて、乳歯が抜けなかったら病院で抜いてもらった方がいいとアドバイスしてくれました。昼食を差し入れに来てくださったMeg家・青山さん(工房青山) は木の枝でも噛んでいれば自然に抜けるよと桜の枝を捜して来てくれました。Megちゃんもパピー時代は血がにじむほど棒きれと格闘していたとか・・・sweat01

002

原型をとどめない木のおもちゃとかじられたロフトに上がる階段です。抜いてもらうにしても少し様子を見てからと思っていたところ、いつ抜けたのかきれいに永久歯だけになっていました。

003

抜けた乳歯は彼女のお腹の中に収まり、その数時間後にはフンフンと外へ、今頃はフンフンを分解してくれる生ゴミ処理機バイオ君の中で撹拌されていることでしょう。微生物が分解してくれるはずはないのでそのウチ撹拌シャフトに引っかかっているのを取り除くことになるかもしれません。犬の歯、文字通り犬歯の話でしたconfident

|

« もうじき開花 | トップページ | 朴の花開く »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsign01
しばらくご無沙汰しているうちに、
梅雨に入ってしまいましたね
rain
Juriちゃん、無事に乳歯生え換わりましたか~。良かったですdog
これからは歯磨きに慣れることですよね。うちのカレルも木のおもちゃや、
こたつの足をかじりまくっては
床にぽろぽろ歯が落ちてましたnote

kattiiちゃんは、
ハワイアンキルトのお洋服を着てるんですかsign02おしゃれですねheart04

投稿: ぐっち | 2011年5月29日 (日) 04時59分

ぐっちさん

おかげさまですくすくと大きくなり体はもうkattiiより体高が高いくらいですup。自然に乳歯が抜けてくれてホッとしましたhappy01。歯磨きは大好きらしく朝晩熱心に磨いておりますshine
最近ダブルリードで散歩するのですが、すぐクロスしてぐちゃぐちゃになりそうです。何か技があったら教えてくださいませcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2011年5月29日 (日) 07時38分

おめでとうnotes ついに抜けましたか 良かったですねscissors 階段の傷はこの思い出となるでしょうsweat02 家のMegも椅子の足をかじったりパジャマの裾も引きちぎられ何着 ズボンが無くなったでしょうsweat01(上はいっぱい残ってます)
いよいよ梅雨rainに入ってしまいました。のんびりとキルトを作れるのではsign02

投稿: Megママ | 2011年5月29日 (日) 10時05分

Megママさん

おかげさまで~happy01
ご報告と思い工房にtelephoneしたらご不在で、今週はご自宅でしたかsign02
Juli は歯がすっきりしてますますおもちゃをくわえて走り回っておりますdashcoldsweats01
早い梅雨入りで野菜への日照不足が少し心配ですが、心おきなく針仕事ができますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2011年5月29日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/40159817

この記事へのトラックバック一覧です: 犬歯の話:

« もうじき開花 | トップページ | 朴の花開く »