« プチ改造 | トップページ | 実写版・映画『岳』 »

耕運機導入

GW前に購入していた中古の耕運機がわが家に来ました。ささやかな畑ですが土を起こすのは大変で、そのせいか野菜の出来もイマイチ、土づくりと土起こしが出来を左右するというので今回は堆肥、牛フン、鶏フンを入れて耕運機で土を耕しましたsweat01

008

一週間留守にしていた間に季節が進み野菜の植え付けにちょうどいい時期になりました(当地はやはり他より少し遅めです)。1年越しのアスパラも出てきて、毎日小さな変化が楽しみです。今季は綿やコキア(ほうき草) の種を撒いてみました。いつも自然に出てくる赤紫蘇ですが、ちゃんと種を撒いて夏の紫蘇ジュース用にしようと思っています。他は定番のきゅうり、ナス、プチトマトにピーマン、ししとう、レタス、いんげんなどなど・・・bud 耕運機の威力で土がほぐれていい感じ、期待できるかも・・・confident

今R413沿いは新緑に溢れ山藤と山吹の花が色を添え見頃です。ウチの朴の大木はまだですが、樹高3mくらいの朴の木はちょうど芽吹きの時ですclover

007

|

« プチ改造 | トップページ | 実写版・映画『岳』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/39926437

この記事へのトラックバック一覧です: 耕運機導入:

« プチ改造 | トップページ | 実写版・映画『岳』 »