« Juli の一泊入院 | トップページ | DEFENDERプチオフ会 »

ミミズジャーキー

暑かった~sweat01sweat01 高原避暑地で他より涼しいとはいえ暑い、芝生の刈りこみをしていたらこの暑さにミミズが地表に出てひからびてジャーキー状で貝ヒモのよう・・・案の定Juli がくわえて家の中に持ち込んできました。幼少期都会育ちのkattii と違ってJuli は初めから野生児で何をしでかすかわからず・・・coldsweats01

009

散歩もリードつきです。風が吹き抜ける緑豊かな恩賜林公園もsun日盛りの時間はさすがに暑くてふたりとも途中の木陰ですわりこんで歩かなくなってしまいましたsad

これからはサマータイムで朝の散歩は早朝に、夕方は涼しくなってからにclockシフトした方がよさそうです。なんだか今年は梅雨明けも早くなりそうだし暑い夏になるような気もします。早く作り過ぎた紫蘇ジュースがさっぱりと美味しく感じるようになりました。新生姜は甘酢漬けにし、そろそろぬか床を作ってぬか漬けもはじめましょうかsign01。畑のきゅうりやナスにがんばってもらわなくちゃ・・・ここでは苦手な暑い夏も嫌いな季節ではありませんconfident

|

« Juli の一泊入院 | トップページ | DEFENDERプチオフ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/40534801

この記事へのトラックバック一覧です: ミミズジャーキー:

« Juli の一泊入院 | トップページ | DEFENDERプチオフ会 »