« Bonjour | トップページ | Juli の一泊入院 »

梅雨の真ん中

昨日は相模原のミニログの塗装作業に出かけ残りの壁2面に木部保護塗料を塗り終わりましたsweat01。再塗装でまた色に深みが増したようです。

001

一週間の天気予報はrain/cloud だったのに今日も夜降って昼はsunという天気、久しぶりに忍野の「花の都公園」を通ったら菜の花畑が広がっていました。津波で冠水した田畑の塩害にはアブラナ科の菜の花を植えるのが有効だそうで、これからは向日葵と菜の花が人気かな、どちらも黄色で明るい気持ちになりますねhappy01

004

富士山が見え隠れしていますが随分雪融けが進んでいます。あと10日もすれば山開き、年々富士山人気が高まっているようでまた喧騒の季節がやってくるのでしょう。

夕方キャンプ場散歩のついでにMeg家の工房『青山』さんへ実山椒のチェックにひとっ走りrvcar、青山さんちの山椒には毎年たくさんの実がなりグルメな一家はちりめん山椒を作るのを楽しみにしています。百聞は一見にしかず・・・ということでこの場を利用して本日の実山椒画像アップします。ちょうど週末ベストなタイミングになりそうですよ~good

006

|

« Bonjour | トップページ | Juli の一泊入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わざわざ見に行ってくれたのですか?ありがとうございますhappy01プックリして採り頃ですね 毎年あのかぐわしい香りに包まれると幸せを感じますnotes 自宅のキュウリは15センチくらいになり収穫しました 1本だけど味噌を付け皆で食べると瑞々しくとてもジューシーで美味しかったですgood 早く工房へ行き畑を見たいです(楽しみ~~heart02

投稿: Megママ | 2011年6月22日 (水) 05時08分

Megママさん

キャンプ場への散歩ついでです、収穫したら細かい作業が待っているし、炊くのに用意する材料もあると思いまして・・・confident

ヤマシャクヤクが綺麗に咲いてご主人一家を待っているようでしたよclover

投稿: kattiiかあさん | 2011年6月22日 (水) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/40486895

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の真ん中:

« Bonjour | トップページ | Juli の一泊入院 »