« 3番目のログ | トップページ | Bonjour »

上限1000円

高速道路社会化無料実験、土日祝日普通車上限1000円が明日19日24時で終了だそうで、中型貨物登録のDEFENDERでは深夜割引、通勤割引はされたことがあるものの上限1000円の恩恵に浴したことがありませんでしたthink。で朝食時BMW・Z3なら1000円でok、明日は最終日で混むかもしれないから出かけようということになりました。目的地は蓼科と原村にある『STOVE HOUSE』、薪ストーブではなく近頃欲しいと思っている薪割り機を見に行きました。

001

蓼科のお店、薪ストーブ専門店としてリニューアルオープンしたそうです。近くのイングリッシュローズガーデンではフェスティバルが開かれていてイマイチの空模様なのにたくさんの車と人で賑やかでした。ランチはお向かいのイタリアンレストランでパスタセットrestaurantcafe、ワンたち抜きでゆっくり食事ができる外食もたまにはいいものですdelicious

003

蓼科からは久しぶりに麦草峠を越えて小海町の知人宅へ、ハワイアンキルトのトートバッグをまたオーダーいただいていたのでついでといってはなんですがお届けに伺いました。千曲川がすぐそばを流れていて懐かしいような落ち着くお宅ですconfident

帰りは野辺山、清里経由で本降りのrainになりましたが、DEFENDERと比べるとスポーツカーですから軽快な走りです。難を言えば2シーターで2ワンのスペースが・・・kattii は私の膝に抱っこ、Juli はサイドシートのフロアにクッションを敷いたスペースで乗り降りがめちゃめちゃ大変なんですsweat01。フロアでもぐっすり寝て起きるとこんな感じで下から見あげるJuli でしたwink

005

|

« 3番目のログ | トップページ | Bonjour »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

高速1000円が終了してしまうのは、我が家にとってはとても残念な事ですheart03蓼科のお店はとってもおしゃれですねhappy01薪割り機は良いのがあったでしょうか??

投稿: nao | 2011年6月18日 (土) 21時13分

naoさん

私にとっても無料で利用できていた東富士五湖道路が月曜日から有料になるのは残念ですheart03。峠越えよりトンネルの方が御殿場に出るのには時間短縮できますから・・・。
今日は駆けこみ渋滞が各地であったみたいですねcoldsweats01

薪割り機は油圧の7トンクラスでどうでしょうか、硬い樫や欅がスムーズに割れれば欲しいけれど検討中ですconfident

投稿: kattiiかあさん | 2011年6月18日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/40448932

この記事へのトラックバック一覧です: 上限1000円:

« 3番目のログ | トップページ | Bonjour »