« チェリーコンポート | トップページ | ホッとする器 »

在庫一掃

庭先で撮った画像の在庫一掃をします。

064

003

上がフサスグリの実で下は露天風呂のフェンスのそばの夏グミの木、どちらも生食には向かず果実酒にするといいのですが、果実酒は在庫いっぱいで作る気にならず・・・野鳥のデザートにでもなればと思っています。

072

001

上はブラックベリーの花で薄いピンク、下はヒメシャラの花、どちらも母屋を建てた時に植えた苗木でヒメシャラは今の樹高になるまでなかなか花がつきませんでした。

073

今蜂よりもカメムシよりも幅をきかせているのがこれ「キイロトラカミキリ」、今年大量発生中かも・・・。

009

kattii の夏Tにはホヌ(海亀)のアップリケをしていましたのでkattii がきつくて着れないお下がりのウェアをJuli 用にしてピンクのハワイアンプリントでドルフィンのアップリケをしました。

以前住んでいた神奈川ではこんな暑い日には光化学スモック警報の知らせを聞いた ものですが、当地に来てから光化学スモックとは無縁です。ワンたちと暮らすにはベストな環境だと思っていますconfident

|

« チェリーコンポート | トップページ | ホッとする器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、素晴らしい環境ですsign03
しばし避暑気分を味わえましたnote
フサスグリ初めてみました。
きれいな実なんですね。
クロスグリと味は似てるのでしょうか~
それにしても
2わんちゃんたち自然に囲まれて、
のびのび・・・
羨ましいsign03

投稿: ぐっち | 2011年7月 7日 (木) 06時52分

ぐっちさん

ありがとうございますhappy01
冬は寒い標高777mの高原避暑地なので夏は涼しいよ~っとちょっと自慢させてください。
今朝は7時前散歩に出て途中でrainに降られましたsign01

投稿: kattiiかあさん | 2011年7月 7日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/40659015

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫一掃:

« チェリーコンポート | トップページ | ホッとする器 »