« 山中湖のカバ | トップページ | 小さな世界 »

梅雨明けだそうで

関東地方も梅雨明けだそうで、これからまた一段と暑くなるのでしょうかsign02 梅雨入り前にやろうと思っていたアトリエログのテラスの再塗装をやっと完了しました。塗るのはひとりでもできるのですが重いログテーブルの移動は無理、なのでとうさんがいる週末の仕事となりました。

001

ログテーブルは天板を外したところ、春先の杉花粉などをモップで水拭きしてからダークブラウンの防水木部保護塗料を塗りました。ログの明るい色にダークブラウンがマッチしていると気に入っていますhappy01。ログは普通の家よりも手がかかる面もありますが、それを厭わず楽しめればやりがいを実感できる他にはないMy home houseです。

来週は早いもので海の日を含む三連休、久しぶりにキャンピングトレーラーを引っ張っての車旅もいいなと考えトレーラーの清掃も久しぶりcoldsweats01、屋根に乗ることができないので屋根の水アカを落とすのは一苦労です。私テラス塗装、とうさん洗車で午前中はsweat01sweat01、スポーツ練習などでよく言われる言葉「流した汗は裏切らない」、暮らしについても言えることかもしれないと思います。額に汗して自分で作ったもの、手をかけたことはきちんと目に見える形で報いてくれると・・・confident 屋根も綺麗になってスタンバッてますdownwardright

003

|

« 山中湖のカバ | トップページ | 小さな世界 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~happy01
ご夫婦揃って額に汗なんてsign01
kattiiかあさんも塗装されるんですね。
すごいなぁ。
でも楽しいことですもんね。
トレーラーでどちらへおでかけされるのでしょうsign02

投稿: ぐっち | 2011年7月14日 (木) 08時54分

ぐっちさん

塗装ってやったネ感があって好きですhappy01
テラスを塗った残りで木の鉢カバーや100均で買ったガーデンアクセサリーなどを塗っておくと長持ちしますよ。

トレーラーを洗車して出動準備と思ったら都合で三連休は出かけられなくなりましたsweat02。家が涼しいのがせめての救いです、トホホ・・・

投稿: kattiiかあさん | 2011年7月14日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/40758702

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けだそうで:

« 山中湖のカバ | トップページ | 小さな世界 »