« トラノオとワレモッコウ | トップページ | 山中湖のカバ »

できたてひえひえ

今日はたまたま涼しい一日になりましたが、暑い日のおやつにさくらんぼcherryのコンポートとシロップを使ってアイスキャンディーを作ってみました。他に使うのは100均で買った三連棒アイス型と流し込んで固めるシリコン容器、牛乳など。

004

牛乳とさくらんぼのシロップを半々ずつ混ぜてcherry1つずつを入れた型に流し込みます。頂き物の板海苔の缶を利用して早く凍るようにします。

008

棒アイスにはcherry 3個ずつを入れて作りました。シロップには水を一切入れていないのでお味はしつこい甘さではなく、思っていたのよりミルキーで美味しくできましたdelicious

できたてほやほやがもう1つnew

003

ハワイアンキルトの巾着型バッグ、形が可愛いですhappy01

|

« トラノオとワレモッコウ | トップページ | 山中湖のカバ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家ではさくらんぼのへたを取り、そのまま冷凍庫で冷やして冷凍庫を開けては一粒と食べてます。

でも、余るほどさくらんぼが無ければ出来ないことですけどね。

あ〜、明日も仕事だぁぁ。
(;_;)

投稿: のぶじい | 2011年7月 8日 (金) 20時49分

のぶじいさま

高価なさくらんぼcherryを贅沢な食べ方ですね~happy02
さくらんぼ果樹園ならでは、わが家もありがたくいただいてますよ~delicious

土曜出勤ですかsign01ご苦労さまです。今夜は村にホタルが飛びますshine

投稿: kattiiかあさん | 2011年7月 9日 (土) 08時09分

こんにちはー
美味しそうなアイスですねdelicious
食べてみたいです~sign03
りんご型の製氷皿があるなんてheart04
kattiiかあさんは、
いろんなものを見つけるのも天才的ですねsign01
ハワイアンキルトのバッグ・・・
似たようなものを以前製作するも、
挫折sweat01

投稿: ぐっち | 2011年7月14日 (木) 08時51分

ぐっちさん

お誉めいただきありがとうございますhappy01
100均は任せてくださいscissors、ってあまり自慢にもなりませぬが・・・アイスはしつこくなくてとても美味しいのですが型から抜けにくいので2回目はそのまま食べるカップ型で作ってみました。チマチマと工夫しておりますですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2011年7月14日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/40713670

この記事へのトラックバック一覧です: できたてひえひえ:

« トラノオとワレモッコウ | トップページ | 山中湖のカバ »