« 暑中お見舞い | トップページ | グラスリッツェン »

台風で

2日続きのrainは散歩大好きワンたちにはちょっと可愛そうですが、やりかけでなかなか進まなかったペアのランチョンマットができました。

002

004

先日かんたん夏服を作ったストライプの生地が少し残っていたのでドルフィンとホヌ(海亀) をアップリケして今日はプリント地でバイアステープを作りバイピングをして完成、少しずつ余る端切れ布も活用すればちょっとしたものが出来ます。

テーブルに直接並べるより食器の音も気にならないので食事時はいつもランチョンマットを使っています。普段使いは片面赤ペイズリー柄、片面野菜プリントの和柄で作ったリバーシブルのランチョンマットをその時々で使い分けています。朝食はbreadcafeだからペイズリー柄、食後はパンくずを払い何かこぼしても洗えばいいので片づけも楽です。さぁ食事にしましょうという雰囲気づくりにもいいですrestaurant。昼は軽く麺類などが多いので、今回作ったペアマットは昼食用です。

こんな雨だというのにひぐらしが短い命を生き急ぐように啼き続けていました。ひぐらしでなくて良かった・・・confident

|

« 暑中お見舞い | トップページ | グラスリッツェン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったくダラダラと遅い台風ですねtyphoon
でもMegdogはこの涼しさが大好きで 軽快に散歩していますwink 
素敵なランチョンマットですねnote kattiiかあさんのこだわりが感じらえますhappy01先日購入したバッグを藍さんも使ってます。素晴らしいバッグありがとうございましたheart04

投稿: Megママ | 2011年7月21日 (木) 09時03分

Megママさん

ありがとうございます。藍さんにも気に入っていただけて嬉しいですhappy01

まだ台風一過ではないんですね、道志街道をのろのろ走るヘタクソドライバーみたいに遅いですねangry
こちらは涼しいを通り越して肌寒いくらいですよ。さっき山伏峠13℃でした。週末はsunるといいですねhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2011年7月21日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/40891443

この記事へのトラックバック一覧です: 台風で:

« 暑中お見舞い | トップページ | グラスリッツェン »