« 父のコレクション | トップページ | 番外編・とうさん沢ブログ »

勘違い訂正します

昨日リョウブの花と思っていたのはなんと夏椿だと判明、樹は夏椿(シャラノキ)でした。そもそも捨てられていた木肌の独特の模様からリョウブだと思いこんでいたようですcoldsweats01。咲いた花を見てどうも夏椿に似ているようなと思い調べてびっくり、リョウブの花はdownwardleft

002

勘違いの元は独特の樹皮の模様ですが、シャラノキも古くなると樹皮が剥がれ落ちて似たような模様になると知りました。重くて立派な樹でしたがかなり年数が経っていたようです。リョウブには悪いのですが夏椿と知ってちょっと得した気分、庭木で買おうと思うとなかなかなお値段ですmoneybag。重そうだけど迷わずに拾って運ぼうとする決断力とチームワークの成果・・・自画自賛で恐縮ですcoldsweats01

一昨年の7月25日からブログを始めて今週3年目に突入しました。更新も頑張っているわけではなくほとんど習慣のようになっており、飽きもせず写真もよく撮っています。ブログを訪問してくださるたくさんの方に感謝、毎日とは申しませんが時折は自然あふれる村の暮しにネットを通して遊びに来てくださいませhappy01

|

« 父のコレクション | トップページ | 番外編・とうさん沢ブログ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
千葉県からお邪魔いたします。
三年目を迎えられたということで、
おめでとうございます。
kattiiかあさんの暮らし、多才な趣味、
楽しく拝見しています。
いろいろと参考にさせてもらったり…
ますますのご活躍を。。。☆*

投稿: eno | 2011年7月30日 (土) 12時21分

eno さん

ご無沙汰していますhappy01。コメント入れてくださって嬉しいですhappy02。入れてくださったメルアドshogoでわかりました。お元気ですかsign02 最近また聴いていますよnotes
メルアドの方に連絡入れさせていただきますね。是非こちらにも遊びに来てください。お会いしたいですsign03

投稿: kattiiかあさん | 2011年7月30日 (土) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/41008170

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い訂正します:

« 父のコレクション | トップページ | 番外編・とうさん沢ブログ »